« 【2005】10月7日の昼ご飯:マジックスパイス(札幌) | トップページ | 【2005】10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦) »

2005.10.07

【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23

10月7日のソフトクリーム:スープカレーソフト/大通公園大通公園テレビ塔下観光案内所」の
 スープカレーソフトクリーム 315円

 先日テレビで見てスープカレーソフトなるものがあると知り、せっかく札幌に来たんだし、試してみなくてはと怖いもの見たさ、いや食べたさで挑戦しに行きました。
 一応テレビで見ていたので、販売している場所まで辿り着けました。
 売っていたのは、テレビ塔の中ではなくて、その下にある観光案内所の方。

 味はテレビでの食べた人のリアクションを見ていたので、予想通り。
 数々のソフトを食べましたが、カレーの香りのするソフトは初めて食べました(^_^;)
 香辛料系でたべたことがあるのは、わさびとかキムチとかししとうとか。
 わさび以外はビミョーだったので、やはりこの系統のソフトは食べるのに覚悟が必要かも。
 ネタとして食べる分には面白いソフトだと思います(笑)

|

« 【2005】10月7日の昼ご飯:マジックスパイス(札幌) | トップページ | 【2005】10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

くわあ 札幌にいるんだーいいなあ。
スープカレーソフトかあ・・・・ガイジンには受けてたけど実際はどうなのかエラい気になります。

投稿: にあ | 2005.10.08 10:17

スープカレーソフト・・。
すごいなあどんな味?

投稿: moon。 | 2005.10.26 09:16

亀レスゴメンナサイです。
レスしようと思いつつ既に1か月経過(汗)

>にあ さん
にあさんも見てたんですね(笑)
たまたま録画して見てたのです。
1×8も楽しい番組だなぁと思うんですが、
結構録画するの忘れちゃうんで(^^;)

日本人的には
・・・(無言)
になってしまうお味かと(汗)


>moon。 さん
これは、洋ちゃんも食べてたんですよ。
番組でやってたのを見て、出かけたという訳で(^^ゞ
やっぱさすが~と一瞬思ってしまいました。
番組見ててレスくれたような気がしたのだけど、こっちは北海道ローカルの番組だったことに気づいて、スープカレーに反応したのか~と(笑)

投稿: れっこ | 2005.11.07 00:58

今度米軍の原子力空母の母港になると言われている横須賀(神奈川県)は昔から海軍の町で、海軍(旧日本軍)が日本に持ち込んだと言われるカレーを名産として売り出しています。
海軍カレーというのですが。
当然カレーにちなんだカレーソフトクリームもあります。

でも検索するとgoogleでは札幌のスープカレーソフトクリームの記事が上位に来ますね。
スープカレーソフトクリームってソフトクリームが溶けてスープ状になっているのかなと思ってました(笑)

記入したメールアドレスは嘘っぱちです。
スパムメール対策のためメールアドレスは公開しません。
WEBページのTOPに本当のメールアドレスが記載してあります。

投稿: らうと | 2006.04.18 20:38

>らうと さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

横須賀海軍カレーは、札幌で今年の2月にやっていた「カレー博覧会」で食べていました。
なかなかピリッとした辛さのカレーだなぁという印象でした。
横須賀は「カレーの街」として売り出しているんですね。
札幌はあくまで「スープカレーの街」であって、「=カレー」という訳ではないと思うのですが、ただ、スープカレーソフトとカレーソフトの違いって何だろうな~?と言われれば、特に特色として違う点が思い浮かびません。
ソフトは色々なものを今までに食べてきましたが、さすがに「・・・」というものもありました。
ネタと考えれば、まあそれもとりあえずOKでしょうというものもいくつかありますが、スープカレーソフトは間違いなくネタ系かと(笑)
いつか機会があれば、横須賀のカレーソフトも食べてみたいと思います。

投稿: れっこ | 2006.04.21 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6292726

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23:

« 【2005】10月7日の昼ご飯:マジックスパイス(札幌) | トップページ | 【2005】10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦) »