« 【2005】10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲) | トップページ | 【2005】10月28日の夕ご飯 »

2005.10.27

【2005】10月27日の夕ご飯:回転鮨清次郎(弘前)

10月27日の夕ご飯:清次郎(弘前)回転鮨 清次郎 弘前店」の
 揚げなすにぎり 189円
 えんがわ 189円
 豪華三点盛り 525円


10月27日の夕ご飯生湯葉にぎり 252円
などなど

10月27日の夕ご飯(杏仁豆腐)清次郎オリジナル杏仁豆腐 189円

 帰省の毎回の恒例?となっている本州でのラスト夕食。
 毎回と言っても、今回で3回目なんだけど(笑)
 前回も前々回も、時間的に余裕を持って青森市内で食べた訳ですが、わたし、どうしてもしばらくぶりに行ってみたいお店があり、今回は少し時間的にやりくりをして(途中ちょっと高速使っちゃいました ^^;)

 以前盛岡に住んでいた時に、某大型店(今は閉店してないらしい)テナントで「田清魚店」と持ち帰り鮨「清次郎」が入っていたのですが、その清次郎のお鮨がかなりおいしかったんです。
 回転鮨がちょっと離れたところにあって、そこでは絶品のデザートもあるんです。
 だけど、盛岡から離れた今となっては、遠くてなかなか行けない・・・。
 盛岡以外だと、北上にもあったけれど、函館住まいだと帰省するにしてもなかなか盛岡周りで行くとなるとタイヘン。
 で、今回は、盛岡周りで遠回りの帰省が実現した訳ですが、往路は久々の盛岡で「白龍のじゃじゃ麺」「福田パン」「マルカンデパートのソフト」と企画満載(笑)なので、往路ではせっかくの盛岡だけど、清次郎は断念。
 次に東北に戻って来れるのは、もう来年だろうな~と、帰省の行程計画中に清次郎のサイトを見ていたら、弘前にも清次郎が出来ているではありませんか!
 わたしは他の「清次郎」に行ったことがあるけれど、家族は清次郎は初体験です

 だけど、フェリーの手続きがあるので、夜9時には青森のフェリーターミナルに到着しなくてはいけません。
 ということは、400km超の片道を高速なしで車を走らせると、弘前に夜7時には着かないと、清次郎でお鮨♪は難しい訳で。
 という訳で、夜7時に弘前、を目指して、今回は途中高速もちょっとだけ使ってしまいました(^_^;)

 久々の清次郎♪
 函館にもおいしい回転寿司はありますが、ここのも全然負けてません。
 どれから食べようかな~と迷いつつ、煩悩のままあれこれ食べました。
 食べるのに忙しくて、写真はあまり撮りませんでした(笑)
 そんな中、珍しいな~と思ったものだけ撮りました。

 3皿写っているのは、「揚げなす」「えんがわ」「豪華三点盛り」。
 「揚げなす」がかなりわたしのツボに入りました。最初に頼んで食べて、締めにももう一皿「揚げなす」食べてしまいました(笑)
 揚げなすだけど、煮浸しになっているので、油っこくないし、お寿司にも合う!!!
 あと、「生湯葉」。
 珍しいでしょう?
 緑の方は、抹茶の湯葉らしい。

 そして、清次郎お約束のデザートは、迷った挙句、杏仁豆腐。
 ここのデザートは何を食べてもおいしい!
 今回は食べなかったけど、「クレームブリュレ」は激ウマですよ~。
 念願の清次郎のお寿司が食べれて、とっても満足!!!
 次はいつ来れるかしら・・・。


回転鮨 清次郎(せいじろう)
弘前店
青森県弘前市大字早稲田2-2-2
TEL.0172-27-7922
営業時間/11:30~22:00 ※土日祝祭日 11:00~22:00
定休日/なし
駐車場/あり

津軽グルメピープルTrackbackPeople

関連ランキング:回転寿司 | 運動公園前駅新里駅

|

« 【2005】10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲) | トップページ | 【2005】10月28日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

うちも大好き”清次郎”
御寿司屋さんは、くるくる回ってデザート付きと思っている娘。
子供はそれで十分よ。
でも”清次郎”はなかなかネタも良くて地元でも順番待ちが大変なほどの人気です。

投稿: ちぇりぃ | 2005.10.29 16:42

> ちぇりぃ さん
はじめまして。
清次郎は元々盛岡にあるお店に行っていたのですが、引越ししてしまってなかなか行けなくなったので、近くを通ったので、行ったのですよ。
ほとんどデザート目当てと言ってもいいくらいな感じでした(^^;)

投稿: れっこ | 2005.11.21 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6682548

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】10月27日の夕ご飯:回転鮨清次郎(弘前):

« 【2005】10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲) | トップページ | 【2005】10月28日の夕ご飯 »