« 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 | トップページ | 【2005】10月8日の夕ご飯:チキンレッグスープカレー »

2005.10.07

【2005】10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦)

10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦)ドライブインみさき」の
 帆立バター焼定食 940円


 夕方まで札幌にいたため、帰宅が遅くなりそうので、途中で夕ご飯を食べることにしました。
 今回立ち寄ったのは、豊浦の国道37号線沿いにぽつんと建つ「ドライブインみさき」。
 札幌に行く時にいつも通るので、お店があるのは知っていましたが、食べるのは初めて。
 この辺りに詳しい方からおいしいと聞いていたので、特に心配もせずに入りました。

 豊浦町は海側は噴火湾に面した立地で、漁業と農業のどちらも盛んなところ。
 豊浦町のマンホールには帆立と苺が描かれています。
 そう、噴火湾の名産と言えば、帆立。
 ということで、この「ドライブインみさき」のメニューにも帆立を使ったメニューがありました!
 帆立好きには嬉しい♪

 迷った末にわたしは帆立バター焼定食を頼みました。
 家族は、帆立フライ定食を注文。
 どちらも帆立を使った定番料理です。
 帆立の身が厚くて本当においしかったです。
 帆立フライの方も味見しましたが、身が厚くて食べ応え抜群でした。
 今まで帆立は陸奥湾のが一番美味しいと思っていましたが、噴火湾産のもなかなかです。
 お値段がもう少しお手頃だと嬉しいなーと思いつつ、おいしい帆立に満足の夕ご飯でした。

関連ランキング:定食・食堂 | 豊浦駅大岸駅

|

« 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 | トップページ | 【2005】10月8日の夕ご飯:チキンレッグスープカレー »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

れっこさんこんばんは。
出掛ける機会があったんですね。
それにしても、すごいフットワーク。
夜景は見れましたかね~?
カツのお店とどちらが好みでしたか?
感想を聞かせてください。

投稿: tsugu | 2005.10.07 21:00

>tsugu さん
レス遅くなってしまってごめんなさい。

また行ってみたいな~と思うお店でした。
今度は天気のいいお昼にランチしてみたいです。

>カツのお店とどちらが好みでしたか?
好みは、、、
帆立が好きなので、今のところはこっち・・・かな???
カツのお店は、たまたま頼んだものがちょっと味が濃い目かな?と思うところもあり、しかも一番おススメのカツを食べていないので、あちらも再来店はアリですね(笑)

投稿: れっこ | 2005.11.07 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6295842

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】10月7日の夕ご飯:ドライブインみさき(豊浦):

« 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 | トップページ | 【2005】10月8日の夕ご飯:チキンレッグスープカレー »