« 【2005】10月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 »

2005.10.07

【2005】10月7日の昼ご飯:マジックスパイス(札幌)

10月7日の昼ご飯マジックスパイス 札幌本店」の
 インドネシア風スープカレー
 チキン(辛さ 覚醒) 900円+50円


 札幌日帰りドライブに行きました。
 今日のお目当ては「カリー軒」!
 …のハズが、大盛況で店の外にも人が並んでいて、入れなそうだったので、泣く泣く断念。
 やっぱりテレビ効果なのか。。。

 気を取り直して向かったのは、札幌スープカレーの大本山とも言うべき「マジックスパイス」。
 「カリー軒」からもそんなに遠くなかったので決めました。
 が、こちらも駐車場が満車。
 でも、ここで諦めるのも面倒だし、待つことに。
 駐車場は割と台数はあると思うんですけど、お客さんの数が上回っているんでしょうねー。
 しばらく待って、空いたスペースにようやく駐車完了。

 靴を脱いで店に上がり、無事注文。
 辛さは7段階の「覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空」。
 初めての店の場合は辛さの程度が分からないので、一番下の辛さにして様子見という慎重派のわたしは「覚醒」にしました。

 ところが、、、これが大失敗。
 辛みは余裕でクリアしましたが、なんと具が少ないのです(T_T)
 超物足りなくて、悲しい思いをしました。
 知っていたらトッピングしたのにっ。

 あ、味は間違いなくおいしかったです。
 でも、具が。。。。

 家族は、ポーク角煮にお餅をトッピングしていました。
 辛さは「涅槃」で下から4番目なので、具もたっぷり。うらやましかったー。


MAGIC SPICE(マジックスパイス)
札幌本店
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
TEL.011-864-8800
営業時間/11:00~15:00,17:30~22:00 ※土日祝は休憩無し
定休日/水・木曜日
駐車場/約25台

関連ランキング:スープカレー | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

|

« 【2005】10月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

あうううう。
マジスパ行きたかったよう。
チキン食べたかったよう。。。。

職場から、物欲しげにモニターを眺めるわたし。。

吉田商店に先に行っていて覚醒を食べると、
ボリュームや
値段にいろいろ思うところもあるのでは?
辛さによって具のボリュームが違うのはちょっと・・・。
(私はそれでもマジスパ派なんだけど)
今度聞かせてくださいねー。

投稿: ぷーさん | 2005.10.07 15:18

>ぷーさん
>辛さによって具のボリュームが違うのはちょっと・・・。

なんだかわたしのは随分と具が少ないなぁと思ったのですが、その訳が分かりました。。。
辛さに耐えられないヤツには、具なんて少なくていいんだよ~ってことなのかしら(^^;)

超亀レスすみませんです。。。
時間が欲しい~(T_T)

投稿: れっこ | 2005.11.07 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6292091

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】10月7日の昼ご飯:マジックスパイス(札幌):

« 【2005】10月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】10月7日のソフトクリーム:大通公園(札幌):2005-23 »