« 【2005】10月26日の昼ご飯:いろは本店(河北) | トップページ | 【2005】10月27日の夕ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »

2005.10.27

【2005】10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲)

10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲)レストランシマダ」の
 ハンバーグランチセット 780円
(比内地鶏のハンバーグのハンバーグ・カボチャのポタージュ・ライス・サラダ・オレンジジュース)


10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲)

 レストランシマダは大曲にある「嶋田ハム」の直営店です。
 嶋田ハムといえば、どうも同じ秋田県県南地盤のスーパー「タカヤナギ」のローカルCM(今はやっていないかも?)のイメージが高かったりします。とにかくこだわってますよ~的な、しっかりしたモノ作りをするメーカーというイメージが高いです。
 ドイツ流のハム・ソーセージ作りというこだわりの食肉メーカーなのです。

 秋田に住んでいた頃に何度か行ったことがあるのですが、今日は帰省の復路をココのランチタイムに来るために、早めに出て、頑張って間に合わせました(笑)
 この辺りで他にランチのお店候補は2軒あったのですが、今回はこちらにしました。
 大曲近辺っておいしいお店が多くて、迷ってしまいます。
 
 レストランシマダは、食肉の加工販売をしているメーカー直営のレストランなので、リーズナブルな上においしいです。中でもランチタイムは、かなりお得です(^^)
 これだけの量で780円!!!
 しかも、ハンバーグは絶品ですよ♪
 さすがドイツ流ってだけあります。
 わたしが食べた比内地鶏のハンバーグのハンバーグは、柔らかくて美味しかったです。
 前にも食べたことがありますが、また食べてしまいました(笑)
 ちなみに、家族は牛肉のハンバーグを頼んでいました。
 日替わりランチも惹かれるのに結局ハンバーグを選んでしまうので、今度行けたら、日替わりランチに挑戦したいな~と思います。


レストランシマダ
秋田県大仙市若竹町26-23
TEL.0187-62-3278
営業時間/11:00~14:00,17:00~21:00
定休日/月曜日
駐車場/あり

関連ランキング:ドイツ料理 | 大曲駅

|

« 【2005】10月26日の昼ご飯:いろは本店(河北) | トップページ | 【2005】10月27日の夕ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6671159

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】10月27日の昼ご飯:レストランシマダ(大曲):

« 【2005】10月26日の昼ご飯:いろは本店(河北) | トップページ | 【2005】10月27日の夕ご飯:回転鮨清次郎(弘前) »