« 【2005】11月11日のおやつ:MOSSTREES(函館) | トップページ | 【2005】11月12日の夕ご飯 »

2005.11.11

【2005】11月11日の夕ご飯:アメリカンスピリッツM.K.Y(函館)

11月11日の夕ご飯:アメリカンスピリッツM.K.Y(函館)アメリカンスピリッツM.K.Y」の
 クラシックバーガー 1000円

 今月のDINNERは諸事情によりちょっと早目。
 ここはランチタイムがなくて、夜だけの営業なので、こんな機会でもないと来れないお店。

 アメリカンテイスト満載の異色なお店です。
 函館テイストというのは、ロシアやイギリスなどヨーロッパ方面と中国などのユーラシア大陸の影響を受けた和洋折衷というイメージなので、アメリカ色というのは意外にないのですよね。
 教会もカトリックやロシア正教などが中心でプロテスタントの教会はなかったような気がしますし。
 異国情緒たっぷりの函館にあっても、函館とアメリカという組み合わせは意外な感じです。

 店内もアメリカのダイナー(diner)を意識したインテリアが溢れています。
 メニューもハンバーガーなどアメリカンなものが多いです。
 普段はあまり食べないようなメニューに大いに悩み、胃袋にも限界があるので、悩んだ末に頼んだのはクラシックバーガー。
 家族はアトミックバーガー(ハラペーニョ&チーズ)(1200円)を頼んでました。

 いわゆるファーストフードのハンバーガーとは一線を画すお値段。
 写真では大きさは分かりませんが、大きさが違います!
 バンズは二周りぐらいは違うでしょうか。。。
 片手の手のひらでは持ちきれません。
 パテも大きく、これがアメリカンサイズというものなのかしら?というのが正直な感想。
 付け合せのポテトもピクルスもポテトサラダも嬉しい(^^)

 完食したら・・・お腹がいっぱいになりました(笑)


アメリカンスピリッツM.K.Y(函館)


American Spirits M.K.Y(アメリカンスピリッツM.K.Y)
北海道函館市元町31-24
TEL.0138-23-3318
営業時間/17:00~24:00
定休日/月曜日
駐車場/有(大三坂沿い)

関連ランキング:アメリカ料理 | 末広町駅(函館)十字街駅宝来町駅

|

« 【2005】11月11日のおやつ:MOSSTREES(函館) | トップページ | 【2005】11月12日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7045813

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】11月11日の夕ご飯:アメリカンスピリッツM.K.Y(函館):

« 【2005】11月11日のおやつ:MOSSTREES(函館) | トップページ | 【2005】11月12日の夕ご飯 »