« 【2005】11月13日の夕ご飯:大門横丁・ひとくち天ぷら 柏や(函館) | トップページ | 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) »

2005.11.14

【2005】11月14日の昼ご飯:萬珍楼点心舗(横浜中華街)

11月14日の昼ご飯:横浜中華街・萬珍楼点心舗(横浜)横浜中華街
萬珍楼点心舗」の
 ランチコース


 友人と待ち合わせしてランチです。
 お祝いということで、横浜中華街でランチコースをご馳走していただきました。
 思っていたより高級感溢れる店内に微妙に気圧され、バシバシ写真を撮れるような雰囲気ではないので、遠慮して一品めだけ撮影しました(^_^;)
 家族の撮ったのはこちら(同じく遠慮して北京ダックのみ掲載)。

 こういう雰囲気って普段は縁がないので、緊張しますー。
 そういえば中華のコース料理ってしばらく食べてなかったなーと思いました。
 秋田キャッスルホテルの中華料理店(秋田では高級店の部類)に食べに行って好きなものを無邪気に頼めた子供の頃の全く物怖じしない自分が羨ましく思えました(笑)

 料理は普通においしかったです。
 でも、テーブルが広くて、若干会話を楽しみつつ食事を、というより、ひたすら食べるだけになってしまいました(^_^;)
 ま、その後、トリエンナーレに行って話しせたので、いいか。

 中華街は以前友達と遊びに来た時に八景島に行った帰りに来たことがあって、初めてではないのですが、やっばり独特の雰囲気があると思いました。
 こういう雰囲気が感じられるのは日本でも横浜、神戸、長崎ぐらいでしょうか。
 初めて中華街を訪れた時には日本にいながら中国に来たみたいな雰囲気が面白いなと思ったものです。
 また訪れてみて、ここはもう少し時間をかけて歩き回りたい場所だなーと思いました。
 中華まんとかちまきとか食べ歩きしてみたい!(笑)

関連ランキング:飲茶・点心 | 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

|

« 【2005】11月13日の夕ご飯:大門横丁・ひとくち天ぷら 柏や(函館) | トップページ | 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7106402

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】11月14日の昼ご飯:萬珍楼点心舗(横浜中華街):

« 【2005】11月13日の夕ご飯:大門横丁・ひとくち天ぷら 柏や(函館) | トップページ | 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) »