« 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) | トップページ | 【2005】11月15日の朝ご飯:横浜エクセルホテル東急(横浜) »

2005.11.14

【2005】11月14日の夕ご飯:横濱カレーミュージアム・パク森(横浜)

11月14日の夕ご飯:横濱カレーミュージアム・パク森(横浜)横濱カレーミュージアム
パク森」の
 納豆ドライカレー 950円


 夕ご飯はカレー好きなら一度は行ってみたかった横濱カレーミュージアムに決めていました。
 ビルがそのままカレーミュージアムになっているのかと思いきや、そうではなくて、ビルの下の方はゲームセンターになっていて、その上の2フロア分がカレーミュージアムなのでした。

 ちょっと思っていたのとイメージと違うなーと思いながらもカレーミュージアムへ。
 2フロアの真ん中が吹き抜けになっていて、上の階が個店スペースで一店舗ごとのレストランタイプ、下の階が壁際のお店で注文したものを受け取って席で食べるフードコートタイプと分かれていました。
 入店している店のをどこでも食べられるフードコートみたいな感じをイメージしていたので、ちょっと残念。
 色々なお店のを食べ比べできると思って来た人はちょっとガッカリするかもしれません。

 で、しっかり食べようということで、上の階の「パク森」に入ることにしました。
 よくレトルトカレーで見るので気になっていたのと、多分お店にはなかなか行けないだろうということでのチョイスです。
 注文したのは、納豆ドライカレー。
 自分で作ることはまずないと思われるので(笑)

 食後、何となく物足りなくて、せっかく来たのに一店舗分しか食べられないなんて勿体無いという大義名分の下に下の階に行ってまた軽く食べようということに。
 家族は「パク森」でパク森カレー 中辛のお試しサイズ(600円)にしていたので、がっつり食べてもらって、私は味見程度に(笑)
 ここで食べなくてもいいのではと思いつつ、横手の「皆喜多亭」のカレー焼きそばと「讃岐五右衛門」のカレーうどん 小盛り(中辛) (600円)を注文(笑)

横濱カレーミュージアム


横濱カレーミュージアム(よこはまかれーみゅーじあむ)
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 7・8階
TEL.023-656-7890
営業時間/9:00~17:00(L.O.),
定休日/なし
駐車場/不明
2007年3月31日閉館した模様(/_;)

|

« 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) | トップページ | 【2005】11月15日の朝ご飯:横浜エクセルホテル東急(横浜) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7109547

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】11月14日の夕ご飯:横濱カレーミュージアム・パク森(横浜):

« 【2005】11月14日のおやつ:海勝楼(横浜中華街) | トップページ | 【2005】11月15日の朝ご飯:横浜エクセルホテル東急(横浜) »