« 【2005】11月17日の昼ご飯:青龍門(ヴィーナスフォート) | トップページ | 【2005】11月17日のおやつ:茶寮都路里(汐留) »

2005.11.17

【2005】11月17日のソフトクリーム:茶寮都路里(汐留):2005-25

11月17日のソフトクリーム:カレッタ汐留・茶寮 都路里(汐留)カレッタ汐留
茶寮都路里 東京汐留店」の
 抹茶ソフトクリーム 300円


 本当は東京行きの目的の中にココがあったのです。
 前にテレビで「茶寮 都路里」のパフェを見て以来、ココロを奪われてしまい、京都の都路里は遠いけど、ここなら機会があれば何とか・・・と絶対来ようと心に決めていました。

 ところが、TOYOTAのショールーム、観覧車・・・とお台場を満喫し過ぎてしまい、ここに来た時間には結構スケジュールがタイトに(^_^;)
 しかも、店に入る人が列を作って並んでる(^_^;)
 ・・・30分待ち・・・らしい。
 無理です。そこまで待つ時間はありません。

 ということで、外のソファーでも食べられるソフトクリームで我慢することにしました。

 嗚呼、美味しい。
 抹茶ソフトもほうじ茶ソフトも美味しい。
 さすがお茶屋さんの抹茶ソフト。
 さぞかしこのソフトが使われているパフェは美味しいことでしょう・・・。

 こうなったら絶対京都の都路里に行ってリベンジしてやるー!と盛大に未練を残したまま、汐留を後にしたのでした。

関連ランキング:甘味処 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

|

« 【2005】11月17日の昼ご飯:青龍門(ヴィーナスフォート) | トップページ | 【2005】11月17日のおやつ:茶寮都路里(汐留) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

コメント

私もここで食べたことがあります。
辻利さんが出しているんですよね。
ちなみに隣の寿司屋は、仙台に本店があるのですが美味しいです。

投稿: moon。 | 2005.11.18 00:24

はじめまして、いちろうです。ソフトクリームで検索してたらここにたどり着きました。。。
旅行に行ったりすると道の駅やらお土産やさんでご当地ソフトや珍しいソフトクリームを見るとついつい食べてしまいます。。。
10月7日のスープカレーソフトにはびっくりしましたwまた見に来ますね^^
とりあえず足跡でした。。。

投稿: いちろう | 2005.11.20 11:37

>moon。 さん
あ~、もう行かれてたのですね。
わたしもずっと行ってみたくて行ったんだけど・・・(涙)←後で本文にその辺は追加します・・・

>ちなみに隣の寿司屋は、仙台に本店があるのですが美味しいです。
「うまい鮨堪」ですよね。
わたしも前出張で仙台に行った時、知らずに食べておいしかったな~と調べてみたら、「鮨勘」だったという思い出があります。
函館であのレベルのお鮨屋さんにはまだ出会えていないですねぇ。庶民的か高級チックかのどっちかで両極端な感じが否めません。

投稿: れっこ | 2005.11.21 11:54

> いちろう さん
はじめまして。
ソフトクリームで辿り着かれたとのこと。
このブログを始める前にもあれこれ東北のソフトを食べていたので、ネタはここに載せているだけではないのですが(笑)

>10月7日のスープカレーソフトにはびっくりしました
10月25日のソフトも結構見た目でビックリするかもしれませんよ(^^)

投稿: れっこ | 2005.11.21 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7162169

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】11月17日のソフトクリーム:茶寮都路里(汐留):2005-25:

« 【2005】11月17日の昼ご飯:青龍門(ヴィーナスフォート) | トップページ | 【2005】11月17日のおやつ:茶寮都路里(汐留) »