« 【2005】11月16日のお茶:マリアージュ・フレール(銀座) | トップページ | 【2005】11月17日の朝ご飯:まい泉(東京) »

2005.11.16

【2005】11月16日の夕ご飯:煉瓦亭(銀座)

煉瓦亭」の
 元祖オムライス 1250円
 コンソメスープ 700円
11月16日の夕ご飯:煉瓦亭(銀座)コンソメスープ11月16日の夕ご飯:煉瓦亭(銀座)元祖オムライス


 せっかく銀座に行くのだから老舗の洋食屋さんに行きたいなーということでリサーチしてこちらへ行きました。
 洋食と言えばオムライスってことで、オムライスを頼もうと決めていたのですが、オムライスにはサラダやスープがつかず、単品だったので何となくコンソメスープも注文しました。
 槙村さとるの「おいしい関係」で出てきた洋食のコンソメスープに密かに憧れていたのです(笑)
 家族は、メンチカツレツ(1200円)を頼んでいました。

 実際に出てきたコンソメスープが写真の。
 パスタ2本としいたけが2切れ入っていました。
 入っているパスタって何か意味あるのだろうか?と首をかしげつつ、結局理由は分からず。

 オムライスは、卵でくるまれたものではなくて、卵とご飯を混ぜてから一緒に焼いたもの。
 作り方は「コパン」の混ぜ混ぜオムライスと同じです。

 味は悪くはないのですが、スープもオムライスも出てきた時に既に冷めてました。
 温かいものが出てこないってのはレストランとしてはどうなんだろう。。。
 一度しか訪れていないので、毎回こう冷めているのかは分かりませんが、もう少し温かいものが食べたかったです。

 今回、テレビや雑誌でも取り上げられているのをよく目にしていたので、「煉瓦亭」を選んだのですが、現実と作られたもの(テレビ)のギャップを少々感じました。
 雑誌
 話の種に一度は行ってみるけれど、二度目はないかな?
 別にここに行かなくても、東京だもの洋食屋さんは他にもたくさんあるしね。。。
 銀座は価格に場所代の割合が高そうなので、次は上野辺りの洋食屋さんを狙った方がいいかなー。

煉瓦亭(銀座)


煉瓦亭(れんがてい)
東京都中央区銀座3−5−16
TEL.03-3561-7258,03-3561-3882
営業時間/11:15~14:15(L.O),16:40~20:30(L.O) ※土曜・祝日~20:00(L.O)
定休日/日曜日

関連ランキング:洋食 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

|

« 【2005】11月16日のお茶:マリアージュ・フレール(銀座) | トップページ | 【2005】11月17日の朝ご飯:まい泉(東京) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7149078

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】11月16日の夕ご飯:煉瓦亭(銀座):

« 【2005】11月16日のお茶:マリアージュ・フレール(銀座) | トップページ | 【2005】11月17日の朝ご飯:まい泉(東京) »