« 【2005】12月14日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2005-26 | トップページ | 【2005】12月14日の夕ご飯:湯豆腐:2005-2006AW/no.6 »

2005.12.14

【2005】12月14日の昼ご飯:渡邊うどん(函館)

12月14日の昼ご飯:渡邊うどん(函館)渡邊うどん」の
かけうどん 小 270円
カボチャの天ぷら 90円
半熟卵の天ぷら 120円


 銀婚湯から函館まで戻ってきて、昼食を軽く食べようと桔梗のホーマックの敷地内にある「渡邉うどん」へ。
 昨夜の超ボリーューミーな夕食と今朝のそこそこ食べ応えのある朝食のコンボで、がっつりランチという気分ではなかったので、軽くうどんでもということなのです。

 「渡邉うどん」ができたのは結構最近?ですが、わたしは初めて。
 家族は休みの日に行ったことがあるようで、セルフ式の讃岐うどんやさんだということでした。
 こういうタイプのうどん屋さんは函館では初めてかな?
 花まるうどんもないので、讃岐うどんとしては函館で初めてのお店と言っていいかも。

 順路通りに並んで注文をして、後は好きなサイドメニューを取ってお会計。
 いわゆる学食方式ですが、函館にはこういうタイプの店ってなかったような気がします。
 欲張って取り過ぎる危険もあるけれど、欲張っても1000円を超えることはなさそうなので、お財布にも優しいですね。
 軽く食べたい時にも好きなだけ取れるのはありがたいと思います。

 わたしは、かけうどん 小(270円)+カボチャの天ぷら(90円)+半熟卵の天ぷら(120円)で480円。
 家族はざるうどん(小)+いか天+半熟玉子天で510円。
 二人合わせても1000円以内というコスパの良さ。

 本当にあっさりの昼ご飯でした。
 本場の讃岐うどんと比べるのは、経験がないので無理ですが、この価格でこの味なら十分だと思いました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 桔梗駅

|

« 【2005】12月14日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2005-26 | トップページ | 【2005】12月14日の夕ご飯:湯豆腐:2005-2006AW/no.6 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7616140

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】12月14日の昼ご飯:渡邊うどん(函館):

« 【2005】12月14日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2005-26 | トップページ | 【2005】12月14日の夕ご飯:湯豆腐:2005-2006AW/no.6 »