« 【2005】12月18日の夕ご飯:目玉焼きのせ海老海老カレー | トップページ | 【2005】12月20日の昼ご飯:かりん(函館) »

2005.12.20

【2005】12月19日の夕?ご飯:びっくりドンキー

12月19日の夕?ご飯:びっくりドンキー「びっくりドンキー」の
おろしそバーグディッシュ 150g 627円


 やってもやっても仕事が終わらない(泣)
 ってことで、残業してたら11時半を過ぎてしまった(T_T)
 それでも終わらなかったけれど、明日の朝早く出ることにして無理矢理仕事終了。

 こんな時間まで仕事しても深夜手当はつかないと言われた・・・ショックー。
 手に負えない量の仕事で自主的に残って仕事したのに、それはないだろーと内心思いました。
 終業時間を3時間半も過ぎても終わらない量の仕事を置いて帰ったら、さばききれないのにね。
 もう少し社員に対するねぎらいを目に見える形で表してもいいと思うんだけど、そういうことはしそうにない上司だし、期待はしてないけどあんまりだー。
 前職の時わたしは忙しい日を乗り切った後にみんなに休足時間配ったり、出張に行った時にお土産買って来て配ったりとか部下に気配りしてたけど、男所帯の会社ってそういう細やかな感じってないかも。

 時間外手当をつけろとは言わないけど、夜10時過ぎたら深夜割増の手当ぐらいはつけてくれて罰は当たらないと思う・・・っていうか、ちゃんとした会社ならその辺は法律に則ってちゃんとやるだろうけど、ウチの会社は。。。
 社会保険関係すら社員なのにつけてくれないんだもん、仕方ないと諦めるしかないのかねー。
 こんな状態だとブラック企業みたいで萎えます。
 などと愚痴を書きたくなるぐらい仕事中は忙殺されております。

 こんな時間なので、さすがに料理する気力も皆無。
 食べずに待ってた家族と近所のびっくりドンキーへ。
 深夜割増の時間帯にこんなとこ来るなんて久しぶりだな。。。

|

« 【2005】12月18日の夕ご飯:目玉焼きのせ海老海老カレー | トップページ | 【2005】12月20日の昼ご飯:かりん(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7705785

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】12月19日の夕?ご飯:びっくりドンキー:

« 【2005】12月18日の夕ご飯:目玉焼きのせ海老海老カレー | トップページ | 【2005】12月20日の昼ご飯:かりん(函館) »