« 【2005】12月24日の夕ご飯:萬福とみや(函館) | トップページ | 【2005】12月25日の夕ご飯 »

2005.12.24

【2005】12月24日のデザート

12月24日のデザートクリスマスケーキ


 クリスマスも仕事だったので何も用意できなかったけれど、クリスマスケーキがないのは何となく悲しい。
 別にクリスチャンではないのだけれど、クリスマスケーキがないと何か忘れ物をしたような妙に寂しい気持ちになってしまうのです。
 そんな心に空いた隙間を埋めるべく(笑)とみやに行く前にホクレンに寄って、クリスマスケーキを買い求めました。
 時間も時間ですから、ロクなものは残っておらず、仕方なく買ったのはホクリョウパンかどっかのバタークリームのケーキ。

 買ってしまって食べてしまってから言うのも何ですが、子供の頃バタークリームのクリスマスケーキを買ってしまい、「これは失敗だったね。来年からはバタークリーム以外を買おう」と言いながら食べた思い出があったのを今更ながらに思い出したのでした。
 うん。やっぱりバタークリームはないな、と再確認した清しこの夜。
 後味が悪いのなんのって、これなら我慢して別の日に普通のケーキを食べた方が良かったと後悔したのでした。

|

« 【2005】12月24日の夕ご飯:萬福とみや(函館) | トップページ | 【2005】12月25日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7815100

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】12月24日のデザート:

« 【2005】12月24日の夕ご飯:萬福とみや(函館) | トップページ | 【2005】12月25日の夕ご飯 »