« 【2005】12月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】12月13日の夕ご飯:温泉旅館銀婚湯(銀婚湯温泉) »

2005.12.13

【2005】12月13日の昼ご飯:レストラン ケルン(森)

12月13日の昼ご飯:レストラン ケルン(森)レストラン ケルン」の
照り焼きハンバーグ目玉焼き 1010円
半ライス 110円

 今年最後の温泉宿泊旅行?の第一歩のランチは、森にある「ケルン」にしました。
 このあたりは札幌・小樽・登別方面に行く時には必ず通る場所ですが、「ケルン」は初訪問。
 ランチタイムはいつも駐車場がいっぱいで繁盛している店なんだなという印象でした。

 今日はすごい雪にも関わらず、お客さんはそこそこ入っています。
 メニューはハンバーグとステーキがメインのようですが、セットメニューがなく、単品でライスは別。
 単品の値段も少しお高めなので、ライスと一緒に頼むと1000円以内には収まらないので、全体的に値段が高めという印象です。
 わたしが頼んだのは照り焼きハンバーグ目玉焼きと半ライスで1120円。
 家族が頼んだハンバーグとエビドリアは1550円。

 運ばれてきたハンバーグは、フライパンに盛り付けられていて、鉄板に盛られていることが多いハンバーグとはちょっと趣向が変わっています。
 付け合せにはソーセージもあって豪華ですが、ハンバーグにソーセージの付け合せはいらないかも?
 味はまあまあでしたが、値段相応かと言われると、少し微妙かなー。
 森という立地と注文してから料理が運ばれてくる待ち時間の長さとかを考えると、この内容で1000円オーバーは高いかも?
 大沼まで行けば、他にもお店があるし、ここじゃなきゃ!という感じは特になかったです。
 街の洋食屋さんでもこれぐらい出したら、同じレベルかそれ以上のものは普通に食べられますしね。。。

レストラン ケルン(森)

関連ランキング:ハンバーグ | 赤井川駅

|

« 【2005】12月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】12月13日の夕ご飯:温泉旅館銀婚湯(銀婚湯温泉) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/7598700

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】12月13日の昼ご飯:レストラン ケルン(森):

« 【2005】12月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】12月13日の夕ご飯:温泉旅館銀婚湯(銀婚湯温泉) »