« 【2006】1月21日のデザート:マザーグース(七飯) | トップページ | 【2006】1月23日の夕ご飯 »

2006.01.22

【2006】1月22日の夕ご飯

1月22日の夕ご飯「豚バラ飯」
「みそ汁(油揚げ・豆腐・ワカメ)」
「苺」


 今日は豚肉。理由は簡単。昨日の夕ご飯が鶏肉だったから(笑)
 豚バラブロックを買ってきて、表面を軽く焼いてから、1cmくらいの厚さに切ったものを味付けして少し煮込んだものをご飯に載せて食べました。豚バラだと脂身が入っているので、さっぱりとさせるためにキャベツの千切りを添えました。味がまろやかになるかな~と温泉卵もトッピングしてみました。
 最近ビタミンC不足気味?という感じがしたので、デザートに苺を用意しました。まだまだ春は遠いけれど、なんと1パック398円でお買い得でした! だけど、ちょっと酸っぱかったかな。

|

« 【2006】1月21日のデザート:マザーグース(七飯) | トップページ | 【2006】1月23日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8291009

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月22日の夕ご飯:

« 【2006】1月21日のデザート:マザーグース(七飯) | トップページ | 【2006】1月23日の夕ご飯 »