« 【2006】1月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月21日の昼ご飯:月華(函館) »

2006.01.20

【2006】1月20日の夕ご飯

1月20日の夕ご飯「キノコと帆立の和風パスタ」
「サラダ」

 今日は(も?)仕事で少し遅くなった&家族が休みだったので、「パスタでもいいよ」ということで、簡単にパスタにしました。
 コンセプトはヘルシーな和風パスタ。
 キノコは、しめじ、えりんぎ、舞茸を使い、ボイルのベビー帆立とほうれん草を入れました。具が多すぎて、パスタよりも具の方が多く見えてしまっていますね(汗)

 パスタは大抵は自分で味付けしているのですが、今日はちょっと手抜きして、キユーピー 3分クッキング パスタソースのしょうゆ&ペパーを使いました。
 このシリーズはなかなかおいしいので、コレを使って独身の時は具を1種類にパスタだけというシンプルパスタをよく作っていました。

 最近は味付けも自分でやっているので、市販のものはあまり使わなくなったのですが、久々に買ってきてみました。
 キューピーのサイトを見たら、わたしが一番おいしいと思っていた白ワインを使ったパスタソースは廃番になってしまっていました。ちょっと残念です。
 新発売になったという「イタリアンテイスト」がおいしそうなので、今度試してみたいと思います。

 サラダは、最初はパスタに入れようと思って買ってきたけど、入れたら絶対入れ過ぎになると思った海老と短冊切りにした大根、生海苔のサラダです。わたしは梅ドレッシングでサッパリと頂きました。

|

« 【2006】1月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月21日の昼ご飯:月華(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8290721

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月20日の夕ご飯:

« 【2006】1月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月21日の昼ご飯:月華(函館) »