« 【2006】1月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月24日の夕ご飯:豚肉の味噌煮込み鍋:2005-2006AW/no.10 »

2006.01.23

【2006】1月23日の夕ご飯

1月23日の夕ご飯「焼き魚(ハタハタ)」
「ご飯」
「豚汁」

 ハタハタが売られていたので、久々に食べたいなと思って買ってきました。ちなみに今日買ってきたのは、ナゼか鳥取産。東北の日本海側という産地がすぐ近くにあるのに、何でもっと遠くにあるところから入ってきているのだ~?!と思わなくもなかったり。
 シンプルに焼き魚にしてみたところ・・・失敗でした(爆)
 うーん。こんなんだったかなぁ。
 昔食べたのはこんな風じゃなかったなぁ、何が違うんだろうか?

 考えてみたところ、内臓を抜いたせいで腹の部分が縮んでぼろっとなってしまったのがダメ?もしくは、生のを焼いたのでぼろっともげそうになってしまったので、焼くなら生干しを買ってきて焼くのが正解?という結論しか出てきませんでした(笑)
 個人的には、生とか干してるとかじゃなくて、子持ちのハタハタが好きなんです。焼くと卵がコリコリっとしておいしいんですよね~。でもナゼか、北海道では子持ちハタハタが売っているのをほとんど見たことがありません。

|

« 【2006】1月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月24日の夕ご飯:豚肉の味噌煮込み鍋:2005-2006AW/no.10 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8326212

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月23日の夕ご飯:

« 【2006】1月22日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月24日の夕ご飯:豚肉の味噌煮込み鍋:2005-2006AW/no.10 »