« 【2006】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月12日の夕ご飯:ドライカレー? »

2006.01.11

【2006】1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館)

1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館)パティスリー バイゲツ」の
いちごのタルト 315円

 またまた登場の「パティスリー バイゲツ」
 函館のケーキ屋さんの中で、わたしの中では間違いなく一番ウマイケーキ屋さん認定のこのお店。
 このブログの初記事も確かこの店のケーキでした(笑)
 スイーツな記事では、「六花亭」に次いで多く登場させているような気がします。

 今日は休みで外出した家族からの差し入れ。
 箱に入った状態で「右か左のどちらにする?」と選んだ結果、このいちごのタルトがアタリました。
 ここのケーキは何を食べてもハズレナシです。

 今回のも、タルトはサクサクだし、中に入ってるカスタードクリームもしっかりしててウマイ。更に駄目押しで、苺も熟しすぎず、固すぎずちょうどよくて、しかも種のプチプチ感が堪らなくイイ♪ 苺と苺の間にちょこんと乗っているナッツの砕いたやつがまたさりげなく歯ごたえがプラスされていて心憎い。

 このケーキ屋さんについては、ブログとは別にHPに一覧で食べたケーキをまとめようかと考え中♪
 ブログ記事ってカテゴリが多くなりすぎると過去記事が埋もれてしまっていくのが難点だなぁと思っていたので、最近やはりHPもあった方がいいかなと思っている今日この頃です。


Patisserie Baigetsu(パティスリー バイゲツ)
北海道函館市赤川1丁目4-16
TEL.0138-46-7238
営業時間/10:00~20:00
定休日/月曜日

関連ランキング:洋菓子 | 五稜郭駅五稜郭公園前駅杉並町駅

|

« 【2006】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月12日の夕ご飯:ドライカレー? »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8116651

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館):

« 【2006】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月12日の夕ご飯:ドライカレー? »