« 【2006】1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】1月13日の昼ご飯:鴻運閣(函館) »

2006.01.12

【2006】1月12日の夕ご飯:ドライカレー?

1月12日の夕ご飯「ドライカレー?」
「海老ワンタンスープ」


 今日は、かなり無気力なご飯にしてしまいました(汗)
 今日は、仕事が終わってから帰ってくる道中がツルツル&ザクザク。
 道路は渋滞・・・という感じで、家に帰って来た時には既に9時半を回っていました(汗)
 なんだかどっと疲れてしまったのと途中で買い物をして帰る余裕がないプラスご飯を作る気力もなくぼーっとしてるうちにあっと言う間に10時を過ぎてしまいました。

 仕事の日だろうと休みの日だろうと、ご飯を作るのは結局わたしなので、誰も代わってくれる人はいません(涙) それはそれで悲しいものです。独身の時だったら面倒なのでご飯はパス!にしたとしても困るのは自分だけだったけれど、指を加えて待っている家族もいることだし、作らない訳にはいかないのですよねぇ。働いて帰ってきてご飯を出してくれる人がいるっていう生活はちょっと憧れです(笑)

 黙って待っててもご飯は出てこないし、仕方なく作ることにしたけれど、買い物をしていないので、有り合わせで作ったらこんな感じになりました。
 冷凍庫にあった挽き肉とグリンピースを炒めて、カレーフレークで味付けしてドライカレー風のものを作りました。温かいご飯にピザ用のチーズを載せて、その上にドライカレー風にした挽き肉を載せました。
 後は買い置きしていた海老ワンタンスープの素を使って、スープを作りました。
 可もなく不可もなく・・・な侘しい食卓でした。 

|

« 【2006】1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】1月13日の昼ご飯:鴻運閣(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8132683

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月12日の夕ご飯:ドライカレー?:

« 【2006】1月11日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】1月13日の昼ご飯:鴻運閣(函館) »