« 【2006】1月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月8日の夕ご飯 »

2006.01.07

【2006】1月7日の夕ご飯

「棒だらと大根の煮物」
「ご飯」
「きのこ汁(しいたけ・しめじ・えのき・なめこ・豆腐)」


 今日から普通にご飯のある生活に戻りました。
 米が食べたい~と暴れられても困るので(笑)

 年末に棒だら(自家製かな?!)を頂いたので、それを5日かけて水で戻しました。
 棒だらを煮付けたことなんてないので、一応ネットで作り方を調べてみたところ、何日もかけて水を取り替えながら戻す、と書いてある作り方が多かったので、毎日水を取り替えながら戻してから煮込みました。
 一匹分だけなので、後で下茹でした大根を足しました。
 おかずをもう一品作ろうと思ったのですが、量が多くなりそうだったので、諦めておかずは一品でやめておきました(笑)
 その代わり、みそ汁はきのこをたくさん入れて具沢山にしました。

|

« 【2006】1月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月8日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8050977

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月7日の夕ご飯:

« 【2006】1月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月8日の夕ご飯 »