« 【2006】1月25日のおやつ:bocca(上磯) | トップページ | 【2006】1月26日の夕ご飯 »

2006.01.25

【2006】1月25日の夕ご飯:浜鮨(函館)

1月25日の夕ご飯:浜鮨(函館)浜鮨」の
極上インターネットスペシャル 3200円

 今月の外食ディナー(笑)です。
 今回は先月の繰越分に家族と1人1000円ずつ出したので、予算は約6000円。
 ということで、今年初外食ディナーはちょっと豪勢^m^
 外食ディナーDAYを設けてから、今回で5回目。過去最高の大奮発!
 なんて言っても、この程度で豪勢だな~と思ってしまう辺りは庶民です(笑) 間違ってもセレブにはなれないな~。

 さて、神山の住宅街にあるこのお寿司屋さん、実は函館に越してきた時に入手した「はこなび」に載っているのを見て以来、ずっと気になっていたお鮨屋さんなのです。でも、こうお鮨屋さんって、ほとんど出前で食べるばかりで、カウンターで食べたことなんて数えるくらいしかなくて、ちょっと気後れしてしまって、なかなか行けないんですよ。
 なので、行こう!と気合を入れないとなかなか行くこともない訳で。
 そういう訳で、新年最初の外食はお寿司!!!と決めていたんです(実は先月から決めていました^m^)。
 そういえば、函館に来て回っていないお鮨屋さんに夜に行くのって初めてかもしれません(笑)

 ここのお鮨屋さんは、とっても狭い!
 昨日電話で家族に店が今日営業しているかを確認してもらっていたのですが、お店の方曰く、狭いので予約してもらった方がいいとのことで、予約も入れておきました。
 で、実際行ってみたら、カウンター席しかありませんでした。このカウンターも5席しかありませんでした。他に座敷席とかあるんだろうか??? それとも、住宅街だから、出前が多いのかしら??? 

 さて、今回は店のメニューには書いていない、幻の(笑?)極上インターネットスペシャルです!!!
 えー、食べるのに忙しくて、最初に出てきた2貫しか画像はありません(笑)
 今回出てきたネタは、、、、
 ・帆立
 ・マグロ
 ・アワビ
 ・カニ
 ・サーモン
 ・ホッキ
 ・数の子
 ・ひらめ(?)
 ・イカ
 ・ボタン海老
 ・はまち(?)
 ・イクラ
 ・ウニ
 ・穴子
の14貫。それに鱈の三平汁がつきました。
 どれもこれもおいしかった~~~!!!
 帆立とか海老とかウニとか穴子は特に好きなネタなんですけど、今まで食べた中でもダントツおいしかったです(^^)
 家族は、あまりウニが好きじゃないみたいなのですが、初めてウニをおいし~いと思った!と感激しておりました。

 帰り際に出前をしてくれるか聞いたところ、すご~く遠いところでなければ、出前もしてくれるとのことでした。
 今度は普通のを頼んでみようかなぁ~と思いました。上なら、今日の1人分の金額で2人分食べられるんですよね(笑) ま、家で出前を取るようなことなんて、そうそうないんですけどね。

浜鮨(函館)


浜鮨(はまずし)
北海道函館市神山3丁目55-11
TEL.0138-52-2860
営業時間/11:30~14:00,16:00~23:00
定休日/なし
駐車場/なし

|

« 【2006】1月25日のおやつ:bocca(上磯) | トップページ | 【2006】1月26日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

コメント

以前、きちんとしたHPがあったのですが
ここのご主人はパソコンを使わないので作成者が管理できず自然消滅しました。
そのときに生まれたのがスペシャルです。
でも、役に立ってよかった。
ここのお寿司は回転寿司の値段で極上の
味と量が自慢です。油絵も見てね。

投稿: bb | 2006.03.18 06:06

>bb さん
コメントありがとうございます。

インターネットスペシャルといいつつ、HPがないし、なんでだろう???と思っていました。

HPも探してみたところ、残骸?が函館の店・会社のリンク集に残っておりましたが、現在はリンク切れでHPはないということしか分かりませんでした。

>ここのご主人はパソコンを使わないので作成者が管理できず自然消滅しました。
ということは、誰か別の方が作成を代行されていたのでしょうか?
今なら携帯からでもブログが更新できるご時世になりましたから、パソコンがなくても、開設さえしてしまえば後の更新は楽ですし、お店のブログでまた再スタートできそうかもしれませんね。

投稿: れっこ | 2006.04.21 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8337100

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月25日の夕ご飯:浜鮨(函館):

« 【2006】1月25日のおやつ:bocca(上磯) | トップページ | 【2006】1月26日の夕ご飯 »