« 【2006】1月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月6日の昼ご飯:おんどり(函館) »

2006.01.05

【2006】1月5日の夕ご飯

1月5日の夕ご飯「担々麺」


 今日はわたしが仕事が長引いて帰ってくる時間が遅かったので、すぐできる麺料理に(汗)
 昨日も麺だったのですが、パスタなので、まあいいか~と。

 実は、担々麺はちゃんと作ったことも食べに行ったこともないし、イマイチどんなものかが分からないので、それっぽくなればいいやと作ってみました。
 そうは言っても、イチから作れはしないので、スーパーで売っていた西山製麺「味噌担々麺」。スープと麺と胡麻ダレがセットになっているものです。

 具は、挽き肉と刻んだネギをキムチ鍋の素で炒めたものと、茹でたチンゲン菜、白髪ネギ、ゆで卵、かまぼこです。シンプルというよりは、具沢山な担々麺となりました(笑)
 スープのお味は、辛さは少し控えめ。わたしより辛味レベルの高い家族は、これにラー油を足して食べていました。

|

« 【2006】1月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月6日の昼ご飯:おんどり(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8023513

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月5日の夕ご飯:

« 【2006】1月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】1月6日の昼ご飯:おんどり(函館) »