« 【2006】1月17日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2006-01 | トップページ | 【2006】1月18日の昼ご飯:天ぷら てんや(函館) »

2006.01.17

【2006】1月17日の夕ご飯:カール・レイモン(函館)

1月17日の夕ご飯:カール・レイモン(函館)カールレイモンの オードブル」
カールレイモンの ハンバーグ&野菜」
「ご飯」
「クラムチャウダー」

 今日はお休みなので、前々から気になっていたことを実行に移しました!

 函館には、「カール・レイモン」というソーセージやハムで有名なメーカー(?)があります。北海道物産展なんかの百貨店催事とかでも出ていると思うので、多分全国的に有名なブランドではないかと思います。
 そんな有名ブランドの「カール・レイモン」ですが、さすが地元というだけあって、函館市内の百貨店2店舗の地下食品売り場には、カールレイモン直営のお惣菜のコーナーがあるのです。
 デパ地下に行っては気になっていたのですが、なかなか買う機会もなく(単にスイーツを買ってしまった後でお財布の都合上買えなかっただけという説もあり)、今まで買うこともないまま過ぎてました。
 それと、一人で買い物に行って買い求めるよりも家族の意見も聞きつつ食べたいものを買って帰りたいな~ということもあって、そういう機会がないかと狙っていたのですが、まさに今日決行に最適?!と提案したら、家族も乗り気だったので、五稜郭にある丸井今井の食品売り場へと出かけました♪

 そして、買ってきたのは、6種類のお惣菜の詰めあわされたオードブルとハンバーグ。
 オードブルには、「ロールキャベツ」「チキン」「サーモンマリネ」「ポテトフライ(ジャーマンポテト?)」「ニンジンのマリネ?」「フルーツと野菜と海老のサラダ」でした。別に9種類入ったものもありましたが、ハンバーグも買ったので、今日はこっちにしました。
 このままだと野菜が少ないな~と思ったので、ジャガイモのスライスとエリンギ、ほうれん草をバターソテーにして、ハンバーグに添えました。


Carl Raymon(カール・レイモン)
丸井今井 函館店 B1F
北海道函館市本町32-15 丸井今井 函館店 B1F
TEL.0138-32-1117
営業時間/10:00~19:30
定休日/丸井今井函館店に同じ
駐車場/丸井今井函館店駐車場

|

« 【2006】1月17日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2006-01 | トップページ | 【2006】1月18日の昼ご飯:天ぷら てんや(函館) »

5.take out」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/8213593

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】1月17日の夕ご飯:カール・レイモン(函館):

« 【2006】1月17日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2006-01 | トップページ | 【2006】1月18日の昼ご飯:天ぷら てんや(函館) »