« 【2006】4月28日の朝ご飯:青森駅(青森) | トップページ | 【2006】4月28日の夕ご飯:こぶた(七飯) »

2006.04.28

【2006】4月28日の昼ご飯:仙坐花壇(弘前)

仙坐花壇」の
ランチバイキング 1500円
4月28日の昼ご飯4月28日の昼ご飯


 用事の午前の部が終わり、お昼時になったので、昼食を取ろうということで、バイパス沿いのお店へ。
 ちょっと何て読むんだ?!っぽい店名ですが、「せんざかだん」と読むのだそうです。
 店へ入ったはいいが、お店の人がいない・・・。
 呼び鈴ボタンもないので、勝手に奥へ入っていくと、結構広い店内。
 一番奥まで行くと、やっと店の人を発見。
 せめて、レジのトコに一人くらい案内の人を置いてくれよ~~~と思わなくもない。

 店の入り口のとこにあったメニューを見ていたので、オーダーしようとしたら、1500円のバイキングしかやっていないと言われた。。。
 それならそうと、入り口のところに分かるようにしておくべきではないのかナ???

 しょっぱなの案内人不在状態といい、この案内の悪さといい、ちょっとポイント低いぞと思いつつ、それしかメニューにないのなら、仕方ない(時間もないし)ので、じゃあそれでいいです、とオーダー完了。

 ランチに1500円はいつもと比べるとちょっと高いなぁと思いつつ、弘前での初ランチ。
 元が取れるように食べて帰ろう(笑)とサラダはしっかり取りました(笑)
 メインのパスタは、オーダー後に持って来てくれるそうで、滅多に食べないだろう「ペペロンチーノ」を頼んでみました(笑)←自分ではまず作らないだろうし^^;

 最後にカプチーノとケーキ(と言っていいのか?)。セルフで。
4月28日の昼ご飯

 全体的に味はフツーでした。
 また来るか?と言われれば、来るかもしれないし、来ないかもしれないしって感じで即答はしないかな(笑)

 辛口スミマセン。
 結論を言うと、1500円出して、ランチ食べに行くのなら、別な店にワタシは行くと思います。
 同じ1500円で「蕪蕪」みたいに、コースで満足のいく料理を食べたことがあると、どうしても点が辛くなってしまいますね・・・。 「コルツ」にも同じ値段のコースがあったと思うし。
 函館と弘前はほぼ都市としては、函館の方が若干多いぐらい?で、そんなに違わないだろうということを考えると、飲食店レベル(値段以上においしいお店の総数)は弘前は前途多難・・・というところでしょうか。

 トータルで見れば、元を取れる程度は食べたと思うけど、それはバイキングだからだし、入ったらバイキングのみって言われたから、仕方なくじゃあ・・・という感じなので、お得だった!とはあまり感じてないです。普通に注文したら、ランチタイムに1500円分の注文はしません。一人1000円上限が普段の金銭感覚だし。

 これで、1200円だったら、まあまあいいかなぁ・・・と言うかもしれません。
 1000円だったらスゴイいいかも!ぐらいは言うでしょう(爆)
 でも、1500円なので言わない(笑)

 何がダメかと聞かれたら、デザートの質と答えるでしょう。
 デザートのケーキがあまりおいしくなかった。とりあえず用意しとけばいいや的なやっつけ感が見えたんです。
 昔あるホテルのケーキバイキングに行った時に食べた無言になりそうな(おいしくて無言なのではなくてその逆。この値段でコレかよ?!という無言)ケーキをナゼか思い出しました。

 東京にも支店があるそうですが、多分東京だったら、この値段でもきっと満足して評価する人はいるかもしれません。
 ただ、弘前では高いかな???とワタシは思っただけ。
 ランチタイムじゃなくて、ディナータイムなら妥当だとは思いますが・・・。
 わたしが出かけた日は、店舗奥のスペースにお客さんが数組って程度だったので、繁盛してるオーラは特には感じませんでした。


仙坐花壇(せんざかだん)
青森県弘前市宮川1-2-1
TEL.0172-31-1039
営業時間/11:30~14:30(L.O.14:00),17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日/なし
駐車場/あり

|

« 【2006】4月28日の朝ご飯:青森駅(青森) | トップページ | 【2006】4月28日の夕ご飯:こぶた(七飯) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/9800878

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】4月28日の昼ご飯:仙坐花壇(弘前):

« 【2006】4月28日の朝ご飯:青森駅(青森) | トップページ | 【2006】4月28日の夕ご飯:こぶた(七飯) »