« 【2006】4月21日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル・マルス(七飯):2006-04 | トップページ | 【2006】4月22日の夕ご飯 »

2006.04.21

【2006】4月21日の夕ご飯:阿佐利(函館)

阿佐利」の
お食事「すき焼き」コース 牛ロースコース
竹◆上級和牛ロース 2940円(ご飯・お新香・玉子・フルーツつき)
4月21日の夕ご飯4月21日の夕ご飯

 故あって函館での最後の月一ディナーとなってしまいました。
 最後なので奮発してすき焼きです。
 ずっと来てみたかったけれど、ちょっと敷居が高い&予算オーバーでした。
 函館を離れたら来られる機会がまずないだろうなーということでの「阿佐利」チョイス。

 今回は事前にちゃんと予約して訪問しました。
 老舗らしく建物の中は昔のお家という感じで、懐かしかったです。
 お店の方に案内されて、個室に通された後しばし待つと料理が運ばれてきました。
 すき焼きはお店の方がちゃんと肉を入れるところまで作ってくれます。
 ここのすき焼きは長ネギではなくタマネギが入っています。ちょっと珍しいですよね。

 写真にも写ってますが、このお肉の霜降り具合がスゴイ。さすが上級和牛ロース。
 メニューにその日の牛がどこの牛かもちゃんと書いてあるという由緒正しい牛肉。
 こんなお肉は普段はなかなか食べられません(笑)
 すき焼きを外で食べるなんてなかなかない経験に緊張しつつも、大変おいしくいただきました(^^)

阿佐利(函館)


阿佐利
北海道函館市宝来町10-11
TEL.0138-23-0421
営業時間/11:00~20:30
定休日/水曜日
駐車場/有

関連ランキング:すき焼き | 宝来町駅十字街駅青柳町駅

|

« 【2006】4月21日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル・マルス(七飯):2006-04 | トップページ | 【2006】4月22日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/9698327

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】4月21日の夕ご飯:阿佐利(函館):

« 【2006】4月21日のソフトクリーム:ドゥ・エ・タンドゥル・マルス(七飯):2006-04 | トップページ | 【2006】4月22日の夕ご飯 »