« 【2006】5月25日のデザート:湧水亭(横浜) | トップページ | 【2006】5月25日の夕ご飯 »

2006.05.25

【2006】5月25日のソフトクリーム:サンシャイン(横浜):2006-08

5月25日のソフトクリームトラベルプラザ サンシャイン」の
菜の花ソフトクリーム 250円

 今回の目的は、横浜町の菜の花ということで、やはり菜の花に縁のソフトも食べておきたいなと、菜の花ソフトのあるドライブインに最後に寄りました。
 国道279号沿いにあります。大きく看板も出ているので分かりやすいです。

 菜の花ソフトとは言うものの、色はほんのり黄色というだけ(写真ではあまり分かりませんが)。
 菜の花の強烈な黄色をイメージしていたので、思ったより普通だなぁというのが見た目の感想です(笑)

 食べてみると、菜の花の青臭い感じの匂いがかすかにするだけで、まあ普通のソフトです。
 菜の花って他の花と違って甘~い香りがするわけでもないので、特徴が出しにくいのかもしれませんね。
 食べながら何かと似ているなと考えたところ、菜の花ドーナツを食べた時の香りと似ていました。

 菜の花って食べる方となると、どうも菜種油のイメージが強くて、油っこそうと思ってしまうのは、わたしだけでしょうか?(笑)
 春先に菜の花をおひたしにして食べるのは、とても好きなのですが、あまりお菓子との結びつきがピンと来なかったりします。

トラベルプラザ サンシャイン


トラベルプラザ サンシャイン
青森県横浜町字大豆田127
TEL.0175-78-2080
営業時間/8:00~18:00
定休日/なし
駐車場/あり

|

« 【2006】5月25日のデザート:湧水亭(横浜) | トップページ | 【2006】5月25日の夕ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

ソフトクリームもさることながら。。
2枚目の写真の看板の大きな文字につい目がいってしまいました。。。(笑)

投稿: ぷーさん | 2006.05.27 12:36

>ぷーさん
ソフトクリームよりやはりそちらの方が好きだということでしょうか?(笑)

で、気になったのは、なまこそば・・・?(をい)

投稿: れっこ | 2006.05.31 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10233534

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月25日のソフトクリーム:サンシャイン(横浜):2006-08:

« 【2006】5月25日のデザート:湧水亭(横浜) | トップページ | 【2006】5月25日の夕ご飯 »