« 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) | トップページ | 【2006】5月30日のデザート:P-Factory(弘前) »

2006.05.30

【2006】5月30日の夕ご飯

5月30日の夕ご飯「チキン&トマトステーキ」
「スナックエンドウ」
「ご飯」
「みそ汁(大根・油揚げ・とろろ昆布)」

 「今日何が食べたいの?」とメニューを考えるのが面倒な時や煮詰まっている時、想像力の働かない時は家族にリクエストを聞くのですが、大抵は「鶏」「鮭」「肉」「魚」と言われます(笑)
 食べたいものというか、自分の好きなものをいつも言うので、ああまたかと思ってしまう訳ですが、よく考えたら、聞く前から答えが分かっているのに、何で聞いてしまうのかなぁと自分でも疑問に思ってしまいました(笑)
 先日も同じようにまた「何がいい?」と聞いておきながら、またそれかと却下したので、今日は棚上げになっていたリクエストを採用です(笑)
 調理用のトマト(生食用ではなく加熱調理に向くトマト)がスーパーで売っていたので、それもチキンと一緒に焼いてみました。最初は固いのですが、火を通すと、ジューシーになるのが好きで、結構このトマトを見かけると買ってしまいます。ハムエッグのハムの代わりにこのトマトを使ってもおいしいです。

|

« 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) | トップページ | 【2006】5月30日のデザート:P-Factory(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10318053

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月30日の夕ご飯:

« 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) | トップページ | 【2006】5月30日のデザート:P-Factory(弘前) »