« 【2006】5月19日の朝ご飯:いろは食堂(青森) | トップページ | 【2006】5月20日の夕ご飯 »

2006.05.19

【2006】5月19日の夕ご飯:會(弘前)

5月19日の夕ご飯真そばや 會」の
つけとろろ 750円


 とりあえず搬入が終わったので、引っ越し蕎麦を食べに来ました。
 買い物を済ませた後、街中を蕎麦屋を求めて走り回ってしまいました(笑)
 歯応えがあってとてもおいしいお蕎麦で、大満足でした!

 雨も降っていて、暗い中、よくぞ見つけたり!という感じです(笑)
 店内は、古い民家(商家?)をそのまま使った造りも大変雰囲気がよく、引越し早々いいお店を見つけたなぁと喜んでしまいました。幸先いいスタートです。

 とろろのお蕎麦もおいしかったし、かえしもちょうどいいお味でした。
 お蕎麦屋さんで、薄味傾向のわたしの舌に合うお店はナカナカないので、ちょっと嬉しいです。
 バリバリ東北の青森は、味が濃そうなしょっぱいつゆだろうなというイメージがあったのに、結構意外でした。
 お蕎麦の値段もちょうどいいし、また来たいと思ったお店でした。


真そばや 會(まそばや かい)
青森県弘前市大字新寺町129
TEL.0172-37-3763
営業時間/11:00~20:00 ※火曜日は16:00閉店
定休日/水曜日 ※祝日は営業
駐車場/15台

|

« 【2006】5月19日の朝ご飯:いろは食堂(青森) | トップページ | 【2006】5月20日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10149397

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月19日の夕ご飯:會(弘前):

« 【2006】5月19日の朝ご飯:いろは食堂(青森) | トップページ | 【2006】5月20日の夕ご飯 »