« 【2006】5月18日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】5月19日の夕ご飯:會(弘前) »

2006.05.19

【2006】5月19日の朝ご飯:いろは食堂(青森)

5月19日の朝ご飯いろは食堂」の
 ホタテの刺身定食 1365円


 アウガの地下の食堂がまだ営業していなかったので、駅付近で開いているお店を見つけて入りました(*^_^*)
 青森駅前で「三國」に続き、おいしいお店をまた発見♪

 当初早朝に青森に到着するのが分かっていたので、どうせなら朝食を青森駅前のアウガ地下の市場が5時ぐらいから開いているし、そこで食べれたらいいな~と思い、そこで朝ごはんを取るつもりでいました。
 ところが、着いてアウガに行ってみたけれど、食堂は6時半ぐらいからのところがほとんどでアテが外れて、どうしようか?と駅前をうろついていたら、この食堂が開いていたので、入ってみました。
 ちなみにこの時の時間は6時前。写真の撮影時間は5時半過ぎですから、ほとんど開店してすぐだったのかも。

 おいしそうな海鮮丼が手書き?でベタベタと壁に貼ってあったのですが、その中から青森といったらこれでしょ!とホタテの刺身定食にしました。
 朝食べるのにもちょうどいい(笑)
 朝からマグロとかウニとかはさすがに食べられませんからね。。。

 ご飯の量がちょっと多かった(最初に少なめでって言っておけばよかった・・・)けれど、身が厚くて、ウマイ!!!
 家族が食べたマグロ丼もおいしそうでした。
 なんか鉄火丼とマグロ丼の違いって・・・?というひとコマもありましたが(誰か知っている人がいたら教えて 笑)

 朝からこんな贅沢していいんだろうか・・・と思いつつ、これから引越しの荷受もあるし、今のうちに英気を養わなければ長い今日一日を乗り切れない!といいことにしました(爆)
 さて、ご飯が終わったら、弘前に向けて出発です。


いろは食堂
青森県青森市古川1-7-3
TEL.090-9742-1838 ※お店にあったショップカードに記載の電話番号
営業時間/不明
定休日/不明
駐車場/なし

|

« 【2006】5月18日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】5月19日の夕ご飯:會(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10136264

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月19日の朝ご飯:いろは食堂(青森):

« 【2006】5月18日のデザート:パティスリー バイゲツ(函館) | トップページ | 【2006】5月19日の夕ご飯:會(弘前) »