« 【2006】5月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) »

2006.05.30

【2006】5月30日の昼ご飯:みんぱい(弘前)

5月30日の昼ご飯:みんぱい(弘前)中華料理 みんぱい」の
スブタ定食 830円

 地元でも有名な中華料理屋さんらしいと聞きつけて行ってみました。
 このお店の前は何度か通っていたのですが、その時は時間帯が繁忙時間帯ではなかったため、店の前にはそれほど車は停まっていなかったのに、今日はピンポイントで昼の時間帯真っ最中ということで、10台は軽く停められそうな駐車場もほぼ満杯。平日のこの時間帯にこれだけ車が停まっているということは人気店というのは間違いないですね。
 中へ入ってみると、席もかなり埋まっている様子。これは期待できそう!と席に着きました。
 お店の方が運んできてくれたメニューは、写真入りで見やすい感じ。メニューも結構豊富で迷ってしまいます。
 ちなみにこちらのお店はHPがあって、そちらにもお店にあるのと同じメニューが掲載されているので、WEB上でメニューを確認できます。

 迷った末にわたしが注文したのは、酢豚。
 スープとご飯、漬物がセットになっているお得な定食の方を選びました。

 運ばれてきたのを見ると、結構な量だったので、ご飯と酢豚は必然的に家族へ移動(笑)
 酢豚の豚がとにかく多い!
 普通はピーマンとかにんじんとか野菜の方が多いと思うのですが、ここのは豚の比率が高いです。
 肉が好き~!という方にはいいかもしれません。

 味はまあまあ。以前店で酢豚を頼んだ時に、しょっぱ過ぎたり、黒酢が効きすぎていたり、とお店で普通に食べられる酢豚に当たったことがなかったので、ここのは安心して食べられる酢豚でした(笑)
 強いて言うなら、量は結構危険ですが。。。
 男性の一人客が多いようだったので、男性にはちょうどいい量なのかもしれません。
 値段も手頃で、コストパフォーマンス的にはなかなかのお店ではないかと思いました。
 希望があるとすれば、単品料理にあっても定食メニューにないものがあったので、その辺りがあると嬉しいかな。ホイコーローとか唐揚げがメニューにないのは寂しいかも。

中華料理 みんぱい
青森県弘前市八幡町2-8-7
TEL.0172-36-8948
営業時間/11:00~15:00,17:00~20:00( L.O. 20:00)
定休日/月曜日(月曜祝日の場合は翌日休業)
駐車場/有

|

« 【2006】5月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
れっこさんもしかして、本州にいるのですか?

投稿: moon。 | 2006.06.02 15:08

>moon。 さん
某所の日記にも書いてましたが、その通りです。
ちょっと予定より早くなりました(?)が、海渡って帰ってこられましたよ(^^)

投稿: れっこ | 2006.06.05 19:25

はじめまして。みんぱいには週に1回ぐらい行きます。
量が危険なのでご飯は半ライス(50円引き)にします。
から揚げは単品で頼んだことはないのですが
おそらくユーリンチ定食で同じから揚げが食べられると思います。
しかしこれも量が危険です。半ライスにしても危険です(笑)

レバニラ定食も良いですよ。
レバーの臭みをまったく感じません。

投稿: foo? | 2006.06.20 12:18

>foo? さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
弘前の地元の方なのですね。

みんぱいは、いつも混んでいますね。
ユーリンチ定食、気になったのですが、これも量が多いのですね。危険ですか(笑)
ご飯を半ライスにするという方法があるのですね。
よい方法を教えて頂きました。
次に行く機会あれば、ぜひその方法でいきたいと思います。

そうそう、先日、城東(でいいのかしら?ホーマックとかヤマダ電機の近くです)の方で、「みんぱい」という同じ名前のお店を見かけたのですが、関係のあるお店なのでしょうか。
お店のHPには載っていないように思ったのですが。


投稿: れっこ | 2006.06.21 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10308503

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月30日の昼ご飯:みんぱい(弘前):

« 【2006】5月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月30日のおやつ:TEA&Co.(弘前) »