« 【2006】5月23日の夕ご飯:コロッケカレー | トップページ | 【2006】5月24日の夕ご飯:カレーつけめん »

2006.05.24

【2006】5月24日の昼ご飯:かりん(弘前)

5月24日の昼ご飯ヘルシーレストラン かりん」の
ヘルシーカレー 735円


 転入手続きで市役所に来たついでにお昼ご飯です(*^_^*)
 外で普通のカレーを食べるのは久しぶり!

 市役所からぐるっと回ったところにある喫茶店兼レストランのような感じのお店でした。
 店の中はあまり広くないので、すぐ満席になってしまいそう。わたしたちが行った時もほぼ席は埋まっていました。
 日替わりとカレーのどちらにしようか迷った末に家族が鶏に惹かれて(笑)日替わりにしそうだったので、わたしはカレーをオーダー。

 ここのカレーは、家庭のカレーや専門店のカレーともちょっと違う感じでした。
 お店の名前通り、野菜がたくさん入っていて、とってもヘルシー。
 だけど、野菜ゴロゴロカレーって感じでもなく、ある程度小さくきってあるので、食べにくいとかそういうこともありません。お肉もひき肉を使っていて、食べやすく栄養のバランスも考えて、という作り方をしているのではないのかなという気がしました。まさにヘルシーな食という感じです。

 家族の頼んだヘルシー日替わり定食も野菜と肉がバランスよく使われていましたし、日ごろの食生活でバランス取れていないなぁという不安のある人が外食するのにはピッタリのお店かもしれませんね。
 お料理自体は普通のおうちのお母さん(でも栄養士の資格を持っていそうな 笑)が作ったみたいな、丁寧に調理されたという雰囲気です。お金を払ってもいい家庭料理を出す店ってなかなかないので、そういう意味では貴重だと思います。


ヘルシーレストラン かりん
青森県弘前市大字下白銀町3-1
TEL.0172-32-1815
営業時間/不明
定休日/不明
駐車場/なし

|

« 【2006】5月23日の夕ご飯:コロッケカレー | トップページ | 【2006】5月24日の夕ご飯:カレーつけめん »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10232914

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月24日の昼ご飯:かりん(弘前):

« 【2006】5月23日の夕ご飯:コロッケカレー | トップページ | 【2006】5月24日の夕ご飯:カレーつけめん »