« 【2006】5月1日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月2日のソフトクリーム:鈴木牧場牛乳(大野):2006-05 »

2006.05.02

【2006】5月2日の昼ご飯:吉粋(函館)

5月2日の昼ご飯吉粋」の
天ざる 1000円

 お蕎麦気分で、今まで気になっていて行けなかったお店の中から厳選して(笑)こちら「吉粋」さんへ行ってきました。

 お店はあまり広くはなく、手作り感が漂う内装。
 掘りごたつ風の席に座ったのですが、テーブルと床の間が若干狭いような気もしないでもありませんが・・・。
 運ばれたきたお茶の器も各テーブルで違っていたのは何となく好印象(笑)

 迷った末に自分では面倒でなかなか作らない(汗)天ぷらのお蕎麦を頼みました。
 事前情報で海老天かな、やっぱりと思っていたので、海老天に期待度大(笑)

 天ぷらは、衣さくさくでかなり自分好み! 海老もさくさくでぷりぷり・・・。幸せ♪(笑)
 お蕎麦も固めの歯応えがあって太さのあるのが好きなので、これまた好みです。
 どちらかと言うと、白っぽいお蕎麦よりも色が黒っぽい田舎蕎麦みたいなのが好きなので、嬉しい限りです。
 蕎麦つゆは少し味が濃いかな?という気もしましたが、固めのお蕎麦だとこのくらいしっかりしていないと負けちゃうかもしれないのでいいのかな。

 たぶんこれが最初で最後の来店になるかも・・・なので、ちょっと残念。もう少し早く行けていたらなぁとそれだけは残念です。

吉粋


そば酒房 吉粋(きっすい)
北海道函館市深堀町12-2
TEL.0138-52-8900
営業時間/11:30~15:00,17:30~21:00(L.O.20:30)※ツユ切れ次第閉店
定休日/月曜日
駐車場/店の前に2台 裏にも数台分

|

« 【2006】5月1日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月2日のソフトクリーム:鈴木牧場牛乳(大野):2006-05 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/9864224

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】5月2日の昼ご飯:吉粋(函館):

« 【2006】5月1日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】5月2日のソフトクリーム:鈴木牧場牛乳(大野):2006-05 »