« 【2006】6月20日の夕ご飯:ピザ・ハット | トップページ | 【2006】6月21日の夕ご飯 »

2006.06.21

【2006】6月21日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前)

6月21日の昼ご飯よおしょく屋」の
ミックスフライ定食 840円

 昔ながらの洋食屋さんっていう感じのお店です。
 検索してみたら、去年書かれた記事で開店22年目と書いてある記事があったので、今年は23年目ということになりますね。そのせいでしょう、お店のテーブルや椅子は年季が入っていて、いい味出してます。木独特の使い込んだ味っていう感じの風合いです。
 お店はそんなに広くなくて、テーブルが3つとカウンターだけなので、結構すぐ満員になってしまいそうです。
 メニューを見ると、グラタンとかミックスフライとかハンバーグとか洋食の王道メニューがずらり。
 ハンバーグにしようかミックスフライにしようか迷ったけれど、ハンバーグは結構あちこちで食べているので、今日はミックスフライにしてみました。

 このお店のミックスフライは、カニクリームコロッケとエビフライとヒレカツ。
 クリームコロッケって好きなのですよねー。
 しかも、このカニクリームコロッケ、カニがちゃんと入っててウマイ♪
 これで840円ってのは、嬉しいかも。
 小鉢は、ミズとコンニャクを煮付けたものでしたが、これもまたウマイ。
 味噌汁も美味だし、値段も良心的だし、いいお店です。
 ただひとつ難点があるとすれば、車では来れない(入れない)場所なので、車をどこかに停めてから来ないと来れないってことかしら。
 味は文句なしにおいしいので、また来てみたいお店です。


よおしょく屋
青森県弘前市北川端町32
TEL.0172-35-5603
営業時間/11:30~14:00,17:00~21:00
定休日/木曜日
駐車場/なし

|

« 【2006】6月20日の夕ご飯:ピザ・ハット | トップページ | 【2006】6月21日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10632680

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月21日の昼ご飯:よおしょく屋(弘前):

« 【2006】6月20日の夕ご飯:ピザ・ハット | トップページ | 【2006】6月21日の夕ご飯 »