« 【2006】6月29日の昼ご飯:ノイエ(弘前) | トップページ | 【2006】6月30日の夕ご飯 »

2006.06.29

【2006】6月29日の夕ご飯

6月29日の夕ご飯「牛すじ煮込み」
「春雨の酢の物」
「ご飯」
「みそ汁(わかめ・豆腐・ねぎ)」

 冷凍庫に買い置きしておいた牛すじ、そろそろ食べなくてはいけないなぁということで、とりあえず牛すじWEEKにすることにしました。

 弘前では(というか、大抵どこででもそうかもだけど)、牛すじってなかなか売っているところに当たらないので、運よく売っている時に当たると、その日使わなくてもつい買ってしまいます。
 で、冷凍しておくわけですが、冷凍しても、下ごしらえとかもあるので、気合と時間がないとそのままになってしまって、冷凍庫に備蓄され続けてしまうんですが(汗)

 とりあえず今日はオーソドックスに「牛すじの煮込み」です。
 下茹で2回した後、こんにゃくと一緒に煮込んだのですが、途中味見した時薄く感じたので、豆板醤を足してしまったお陰で、出来上がりは結構ハッキリした味になりました。
 まあ、ご飯がすすむ~という程度で、食べられないということはなかったのですが。
 今日作って今日食べたので、歯応えの残る牛すじ煮込みでした。
 まだ残っているので、それはまた明日以降で使いまわします。
 ということで、牛すじ1日めでした。
 

|

« 【2006】6月29日の昼ご飯:ノイエ(弘前) | トップページ | 【2006】6月30日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10740855

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月29日の夕ご飯:

« 【2006】6月29日の昼ご飯:ノイエ(弘前) | トップページ | 【2006】6月30日の夕ご飯 »