« 【2006】6月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月29日の夕ご飯 »

2006.06.29

【2006】6月29日の昼ご飯:ノイエ(弘前)

6月29日の昼ご飯ノイエ」の
キッシュ 260円、他


 いつもより画像がくっきり?と思われた方はスルドイ。
 今日の画像は、珍しく(笑)デジカメで撮ってみました。
 やっぱりデジカメで撮った方がキレイですねぇ。
 とっても年季の入ったデジカメとは言え・・・。
 あと2か月ちょいで今使っている携帯も満2年なので、そろそろ機種変更しようかなぁと考え中。
 今度は、ピントが合わせられるカメラのついたやつにしよう・・・(汗)

 さて。
 今日は天気がよかったので、郵便局に行ったついでに、昼ご飯の買出しに。
 行った先は先日電信柱についている看板を見て、気になっていたお店。
 後で場所を確かめがてら行ってみたのだけど、その日は残念ながらお休み。
 その時どうやら日中しかやっていない(夕方までの営業はしていない)ということが分かったので、ちょうど天気もよかった一昨日の日にお昼ご飯調達だーっと車で行ってみたら、その日はちゃんと開いていました!

 このお店、工業団地みたいなとこの外れにあるのだけど、ウッドデッキなんかもあって、お店の雰囲気はすこぶるいいです。
 天気が良かったら、デッキでパン食べたい!と思いますね、コレは。

 ドキドキしながらお店の中に入ってみると、もう既にいくつかの商品が売り切れ。
 まあ、行ったのが2時過ぎだったので、仕方ないかも。
 営業は4時までと閉店時間も早いので、もっと早い時間に行くのがいいんでしょうね。

 今回お昼ご飯用に買ったのは、一目ぼれしたこのキッシュと名前忘れたけど、おいしそうだった調理パン。
 このキッシュがめちゃめちゃウマイ!!!
 今まで食べたキッシュの中でも文句なしで1位つけちゃうかも。
 もう1個のパンもおいしかった♪

 今日は、時間が遅くて、売り切れが多かったので、今度はもっと早い時間に行ってみようと思います。
 来店時に、コーヒーサービスで一杯飲めますので、どうぞ~とお店の方に言って頂いたのだけど、仕事に戻らないといけなくて、時間に余裕がなかったので、今回は頂けませんでした。今度は昼前とか昼過ぎに行って、デッキでコーヒー&ブレッドタイム♪したいと思います。

 今のところ、弘前市内で何店かパン屋さんには行きましたが、ここのパンが一番好き!
 いいお店見つけたな~と嬉しくなっちゃいました。ちょっと市街地からは離れているけど、周りが住宅地じゃないのもロケーションに合ってるので、それはそれでいい感じ。
 HPに載っているパンはどれもおいしそうだし、他のパンも食べてみたいので、通ってしまいそう(笑)

 とりあえずパン屋さんに行ったら、鉄則!の「「スコーンはありますか?」もちゃんと聞いてきました。
 ここでは置いていないですとお店の方に言われてしまいましたが、家に帰ってから、こちらのお店のHPをチェックしたら、姉妹店(?)の弘前市神田にある「キルシュ」にはあるみたいです。こっちも行ってみなくては。
 ちなみに「キルシュ」も、平日のみの営業で、時間も16:30閉店と早いですね。
 時間前に売り切れてしまって早く閉店することもあるみたいなので、「ノイエ」も「キルシュ」もお昼頃に行くのがいいのかなぁ。


パン焼き工房 Neue(ノイエ)
青森県弘前市津賀野瀬ノ上43-1
TEL.0172-33-9010
営業時間/10:00~16:00
定休日/土・日曜日・祝日
駐車場/あり

|

« 【2006】6月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月29日の夕ご飯 »

5.take out」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10770007

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月29日の昼ご飯:ノイエ(弘前):

« 【2006】6月28日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月29日の夕ご飯 »