« 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) | トップページ | 【2006】6月23日のソフトクリーム:ABITANiAジャージー・ファーム(鰺ヶ沢):2006-12 »

2006.06.23

【2006】6月23日の昼ご飯:なおじろう(鰺ヶ沢)

6月23日の昼ご飯なおじろう」の
なおじろうチャンポン塩味 1155円

 能代に住んでいた頃から、ココのちゃんぽんはスゴイ!!!というのは知っていて、いつか行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか都合が合わないまま引越ししてしまって、近くまで行っても、道の駅めぐりでハードスケジュールで寄ることもできず、函館に引っ越してしまってからは、もうこのお店には来れないだろうな~と思っていました。
 ところが、近くの弘前(今まで住んでいたところのどこよりも近い 笑)に引っ越すことになって、ここで行かなければまた行く機会はないだろうな、と思い、とっとと行ってきました(笑)

 で、当然ちゃんぽんもオーダーしたのですが、見た通り盛りだくさん。
 カニ・えび・サザエ・ハマグリのほか、野菜もたっぷりで、かなりスゴイ量・・・。
 半分ぐらい家族に食べてもらって、2人でようやく完食したというぐらいです。

 だけど、味は文句なしにおいしかったです。
 わたしは塩味にしましたが、もうひとつ別の味があったように記憶しています。
 海鮮がたっぷり入っていることからも分かるように、ダシが出ているんですよね~。ちゃんぽんに1000円オーバーで払うのはどうかな~と思う人もいるかもしれませんが、この内容なら納得ですョ。
 ただし、女性で完食できる人はなかなかいないと思うので、一人ひとつを頼むのはちょっと危険かもしれませんので、ご注意くださいね(笑)

6月23日の昼ご飯


なおじろう
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田米山56
TEL.0173-72-5613
営業時間/10:00~19:30(L.O.)
定休日/なし
駐車場/100台

|

« 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) | トップページ | 【2006】6月23日のソフトクリーム:ABITANiAジャージー・ファーム(鰺ヶ沢):2006-12 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

チャンポンにしてはゴツイ具ですね。
いや、本当にゴッツイです。
海沿いの町なのかなと想像してみたりします。
長崎で食べたことがありますが、
チャンポンは満腹になるし体が温まるのでイイですね。

投稿: ネクター | 2006.06.23 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10645306

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月23日の昼ご飯:なおじろう(鰺ヶ沢):

« 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) | トップページ | 【2006】6月23日のソフトクリーム:ABITANiAジャージー・ファーム(鰺ヶ沢):2006-12 »