« 【2006】6月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日の昼ご飯:カナール(弘前) »

2006.06.05

【2006】6月5日の夕ご飯

6月5日の夕ご飯「親子丼」
「肉じゃが」
「もやしと水菜の和え物」
「みそ汁(ジャガイモ・ワカメ・ねぎ)」

 ・・・何て言うか、困った時の親子丼です(笑) 家族は鶏好きなので、喜んで食べるはずだし(笑)
 冷凍庫に買い置きの鶏肉があったし、卵もタマネギもあったので、その材料で作るとなれば、これは親子丼しかないなぁと。

 親子丼とみそ汁だけだと寂しいので、肉じゃがと和え物も作りました。
 親子丼はいつもより早めに火を止め、余熱で火を通すという形にしてみました。
 今まで食べに行ったお店の親子丼だと、意外と卵が生の状態で出てくるので、もう火を止めちゃうの?ぐらいで止めるとどうなるかなぁ?と、やってみました。
 出来はまあまあでした。新鮮でおいしい卵が手に入るのなら、もっと火を通さなくてもいいのかも。

|

« 【2006】6月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日の昼ご飯:カナール(弘前) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10414104

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月5日の夕ご飯:

« 【2006】6月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日の昼ご飯:カナール(弘前) »