« 【2006】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日のソフトクリーム:弘房(弘前):2006-10 »

2006.06.06

【2006】6月6日の昼ご飯:カナール(弘前)

6月6日の昼ご飯レストラン カナール」の
スパイシー黒カレー 980円

 城東方面(というのかな?)にあるファミリーレストランへ行ってみました。
 何だか懐かしいようなそんな、いい意味で今風ではない(笑)雰囲気が気になっていたので、ネットで検索しつつ、悪くもなさそう・・と踏みました。
 入り口のところには「カレーフェア」という張り紙があって、カレー好きの心をくすぐります。
 オムライスとカレーで迷った末に、期間限定という言葉に惹かれて、この「黒カレー」にしました。なぜこれにしたかというと、メニューの説明に「ナスとトマトを使用」とあったからです。ナスとカレーって本当に合うんですよね。

 さて、料理が運ばれてきてみると、その黒さにまずびっくり。
 かなり黒いです。何が入っているんだろう?
 一口食べてみると、結構辛い・・・。
 家族にも一口味見してもらいましたが、辛さ対応レベルがわたしより数段上の家族にとっては、このぐらいは「辛くない」のだとか。家庭のカレーの中辛より少し辛いといった感じでしょうか。
 わたしには少し辛いかなという感じですが、味はなかなか。

 この黒さはどこから?と探りつつ食べましたが、結局解明できないまま、食べ終わってしまいました。
 色が黒いので、具に何が入っているのか見た目ではよく分かりませんが、トマトは、普通のトマトではなく、プチトマトが入っていました。これはこれで好きです。
 初めての黒カレー、辛かったけれど、おいしかったです。期間限定なので、次はもう食べられないのかな?
 次の機会があれば、普通のカレーとオムライスも食べてみたいですね。


RESTAURANT CANARD(レストラン カナール)
青森県弘前市末広2-2-7
TEL.0172-28-0061
営業時間/11:00~22:00(土・日・祭日の前日は22:30閉店)
定休日/月曜日(祝日前日は営業)
駐車場/あり

|

« 【2006】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日のソフトクリーム:弘房(弘前):2006-10 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10414954

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月6日の昼ご飯:カナール(弘前):

« 【2006】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月6日のソフトクリーム:弘房(弘前):2006-10 »