« 【2006】6月21日のデザート:赤いリボン(岩見沢) | トップページ | 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) »

2006.06.22

【2006】6月22日の夕ご飯:どん底(弘前)

6月22日の夕ご飯中華そば どん底」の
つるりんめん(中) 450円

 ちょっと用事があって外出したら、予定時間をオーバーしてしまい、用事が終わったのが9時半近く。さすがに買い物をしてから帰って作るとなると、遅くなってしまうなぁと、仕事が終わったであろう家族に電話。
 外食でいいよ、ということになりましたが、この時間で開いているお店って意外と少ないので、通りすがりに開いていたこのお店へ。
 開いている~!と喜んだのもつかの間、閉店時間ギリギリでした(汗)

 このお店は、店名にもあるように基本はラーメン屋さんみたいです。
 値段は結構安い方かしら。中華そば450円とか、いまどきのラーメン店にしてはがんばってるお値段ですよね。
 最初ご飯ものにしようと思い、カレー丼(650円)を頼みましたが、ご飯がセットメニューの分のお茶碗一杯分しかなくて、丼はできないということで、仕方なく麺に変更。
 カレーライス(600円)っていうメニューもあるのに、カレー丼(650円)というメニューもあり、その違いが気になって頼んだのに残念。
 ちなみに、カレーライスのメニューの写真は、長方形のお皿にカレーライスと野菜が盛り付けてあるというものでした。家族は丼だから野菜がないんじゃない?と言っていましたが、それならこの50円の差額は何?という感じで微妙に気になります。そのうち機会を見つけて、確かめに行くかもしれません(笑)

 ラーメンってすごく好き!という人ではないため、この「つるりんめん」といううどんを頼みました。
 「中」を頼みましたが、「大」「特大」もあります。お店の人に聞いたところ「中」で一玉分の量ということでした。この「中」でも十分な量でした。量が多くなるにつれて、一玉ずつ増えていくのかしら(笑)

 名前の通り、つるんとしたのど越しの麺でした。素麺でも冷麦でもなく、讃岐うどんでもなく、かといって稲庭うどんとも違う。不思議なうどんです。
 よく考えたら、2日連続白い麺食べてる・・・orz
 まあ、ご飯LOVEの家族はラーメンセットだったので、ご飯も食べられてたし、まっいいか。


中華そば どん底
青森県弘前市青山2-1-1
TEL.0172-37-8826
営業時間/11:00~15:00,18:00~22:00
定休日/不定
駐車場/あり

|

« 【2006】6月21日のデザート:赤いリボン(岩見沢) | トップページ | 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10643239

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月22日の夕ご飯:どん底(弘前):

« 【2006】6月21日のデザート:赤いリボン(岩見沢) | トップページ | 【2006】6月22日のデザート:LeTAO(小樽) »