« 【2006】6月14日のデザート:ラグノオささき(弘前) | トップページ | 【2006】6月15日の夕ご飯 »

2006.06.15

【2006】6月15日の昼ご飯:一幸食堂(弘前)

6月15日の昼ご飯一幸食堂」の
しょうが焼き定食 900円

 弘前では有名な老舗の定食屋さんだそうです。なんでも昭和46年創業なのだとか。
 ボリュームがスゴイとは聞いていましたが、やっぱり量が多かったです。しょうが焼き定食を頼んだら、こんな感じで出てきました。

 ・・・小鉢の量が多いですよね。漬物を入れて6皿もあります!
 これなら、学生さんとか単身赴任の人は食事をここで取れば、栄養もバッチリでしょうね(量が多いので食べ過ぎになる可能性もありますが 笑)。
 普通にしょうが焼きもあるので、全体的な量も多いです。
 ちょっと家族の皿に移動させて(笑)、それで何とか食べ切りました。
 食後にドリンクがつくそうで、何種類かある中から今日は「林檎ジュース」をもらいました。

一幸食堂(弘前)


一幸食堂(いっこうしょくどう)
青森県弘前市高崎2-4-7
TEL.0172-27-8925
営業時間/10:30~15:30,17:00~20:30
定休日/月曜日、他不定
駐車場/6台

|

« 【2006】6月14日のデザート:ラグノオささき(弘前) | トップページ | 【2006】6月15日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10534750

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月15日の昼ご飯:一幸食堂(弘前):

« 【2006】6月14日のデザート:ラグノオささき(弘前) | トップページ | 【2006】6月15日の夕ご飯 »