« 【2006】6月6日のデザート:デザートハウス(弘前) | トップページ | 【2006】6月8日の夕ご飯 »

2006.06.07

【2006】6月7日の夕ご飯

6月7日の夕ご飯「梅しそ冷麺」

 今日は、夕飯はなしでいいよと家族に言われたので、普段は食べられない(というか作りづらい)メニューで行ってみよう♪ということで、そのものズバリ!梅しそ冷麺です。

 スーパーへ買い物に行ったら、新鮮な発見だったので買ってきてみました。
 発売元は、岩手の大手麺メーカーの戸田久
 「新メニュー」とパッケージにもある通り、夏に向けての新発売商品のようです。梅しそでさっぱり麺を頂く、なんて梅好きには堪らないですよね~。

 弘前市内のスーパー(Uで始まるとこ)で買いました。値段は318円と、2食分にしては少し高め。
 その値段でてっきり梅干も入っているのかと勘違いしてたのですが、袋を開けたら、冷麺とスープとねり梅しか入っていませんでした。生の(というのか?)梅干も入っているといいのになぁと思ったのはわたしだけかなぁ。パッケージにも梅干写真が載っているので、なんかちょっと紛らわしくもアリ。
 セット内容は麺とスープだけなので、具は自分でチョイスした訳ですが、冷蔵庫にあったものを入れただけだけど、見た目は結構具沢山に見えますね(笑)

 わたしが載せたのは、豆もやし、水菜、湯通しした豚肉、万能ねぎ、プチトマトです。
 味は、やはり普通の冷麺のスープと一緒でスープがおいしいです!
 合わせた具も組合せとしてはバッチリでした。
 個人的にはやっぱり梅干が欲しかったな(笑)

戸田久の「梅しそ冷麺」

|

« 【2006】6月6日のデザート:デザートハウス(弘前) | トップページ | 【2006】6月8日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10446660

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月7日の夕ご飯:

« 【2006】6月6日のデザート:デザートハウス(弘前) | トップページ | 【2006】6月8日の夕ご飯 »