« 【2006】6月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月7日の夕ご飯 »

2006.06.06

【2006】6月6日のデザート:デザートハウス(弘前)

6月6日のデザートデザートハウス」の
???(名前失念)


 引越し後にあれこれ買いだしに某ホームセンターへ行く途中に通った道沿いにあったログハウスが気になっていたところ、カフェだということが判明!
 スイーツ開拓♪ってことで、行って来ました。

 ガラスケースに入ったケーキを迷いつつチョイス。
 クレープもあるようで、迷ったけど、ケーキにしました。
 次は、クレープに挑戦しよう!

 さて、この名前忘れてしまいましたケーキですが、大人のケーキですね~。
 何と言っても、スポンジの部分に洋酒がひたひたになっているのが洋酒スイーツ好きには堪らない~って感じでした(ブランデーケーキとかすごい好きなので 笑)。
 欲を言えば、イチゴなしで、オレンジのリキュールで煮たコンポートとかだけが載っているのでも良かったかなぁ。オレンジと洋酒って合うんですよね♪


デザートハウス(DESSERT HOUSE)
青森県弘前市早稲田3-10-3
TEL.0172-29-2261
営業時間/11:00~20:00
定休日/第2・4木曜日
駐車場/12台

|

« 【2006】6月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月7日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10426591

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月6日のデザート:デザートハウス(弘前):

« 【2006】6月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】6月7日の夕ご飯 »