« 【2006】6月9日のおやつ:ELM Sweets Garden 2006(五所川原) | トップページ | 【2006】6月9日のソフトクリーム:道の駅つるた(鶴田):2006-11 »

2006.06.09

【2006】6月9日の昼ご飯:津軽ラーメン街道(五所川原)

6月9日の昼ご飯五所川原・ELM 「津軽ラーメン街道
喜多方ラーメン 坂内食堂」の
 肉そば 850円

 スイーツを堪能した後、ちょっと館内をウロウロしてショッピングなどして(スニーカーをGETしました♪ 笑)、少し腹ごなしをしてから、予定通り、コチラ津軽ラーメン街道へ。

 久々に「喜多方ラーメン」を食べたいね、ということで「坂内食堂」へ。
 わたしは「喜多方ラーメン」は結構好きなのですが、いかんせん北東北から福島は遠く、袋ラーメンを買ってきて自分で作って食べるぐらいしかできなかったので、本当に久しぶり!(岩手辺りだと、チェーンの喜多方ラーメンがあったけれど、秋田以北はまず見かけなかったのですよね)

 坂内食堂といえば、やっぱり肉そばでしょう、ということで肉そばを頼みました。
 初めて坂内食堂の肉そばを食べた時は、肉で麺が見えないっと新鮮なオドロキを感じたことを思い出しつつ、食べました。
 久々に喜多方ラーメンが食べられて嬉しかったです♪
 今度は、ココに来れば食べられるんだな~と思ったら、ちょっと嬉しくなってしまいました。


津軽ラーメン街道(TUGARU RAMEN KAIDO)
青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
TEL.0173-33-4000
営業時間/11:00~21:00(L.O.20:30)  ※季節により変動あり
定休日/なし ※施設整備などにより休館する場合あり
駐車場/あり(エルム駐車場)

|

« 【2006】6月9日のおやつ:ELM Sweets Garden 2006(五所川原) | トップページ | 【2006】6月9日のソフトクリーム:道の駅つるた(鶴田):2006-11 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

◆8.福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10451937

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月9日の昼ご飯:津軽ラーメン街道(五所川原):

« 【2006】6月9日のおやつ:ELM Sweets Garden 2006(五所川原) | トップページ | 【2006】6月9日のソフトクリーム:道の駅つるた(鶴田):2006-11 »