« 【2006】5月のindex | トップページ | 【2006】6月2日の夕ご飯 »

2006.06.01

【2006】6月1日の夕ご飯

6月1日の夕ご飯「天丼」
「カツオのタタキのっけ盛りサラダ」
「キンピラゴボウ」
「みそ汁(大根・油揚げ・豆腐・ねぎ)」

 ちょっと手抜きなのですが、買ってきた天ぷらを使って天丼にアレンジしました。
 何の天ぷらか分かりにくいのですが、筍とイワシの天ぷらです。筍は孟宗筍を輪切り(珍しい?)にして衣をつけて揚げているだけなのですが、筍自体に下味がついているのか、筍からほんのりダシの味がして、おいしかったです。今まで食べたことのないおいしさ!
 イワシの天ぷらは、家族の天敵(笑)シソが衣についていたので、仕方なく家族の分はキスの天ぷらをチョイスしてあげました。イワシの天ぷらもおいしいのになぁ。。。
 ちょっと遅い時間帯に買い物に行ったので、カツオのタタキが安くなっていました。ということで、水菜、レタス、トマトに乗せて、味ぽんをかけて食べました。

|

« 【2006】5月のindex | トップページ | 【2006】6月2日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10375477

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】6月1日の夕ご飯:

« 【2006】5月のindex | トップページ | 【2006】6月2日の夕ご飯 »