« 【2006】7月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月20日のおやつ:デザートショップ(弘前) »

2006.07.20

【2006】7月20日の昼ご飯:草乃庄(弘前)

7月20日の昼ご飯草乃庄」の
天ざるセット
華の庄(コーヒー付) 1500円

 今日のお昼は接待につき、わたし持ち(笑)
 普通に頼んだら、お店の方に「セットで頼むと、ご飯がつきますよ」と言われたので、それにしました。
 なので、鮭ご飯は、鮭に目のない家族にあげました。
 ここのかえし、すごく好きです。天ぷらも絶品!

 弘前で最初にお蕎麦を食べたのは、真そばや 會で幸先いいなぁ♪と思っていたのですが、住んでみて色々と情報収集してみたら、お蕎麦屋さんが多い街だなぁと思いました。
 おいしそう!行ってみたい!と思うようなお店も何軒か脳内リストアップ中です。

 今日は最初にも書いたように、接待デーなので、いつもは家族に出してもらうお昼ご飯もわたし持ち。
 しかも、ちょっと豪華めランチの予定なので、一番気になっていたお蕎麦屋さんに来ました。
 それなのに、わたしの方が高いのを頼んじゃってたりして・・・^^;
 でも、いいんです。鮭ご飯と海老天1尾は、プレゼントしたので、帳尻は合ってます(笑)

 さて、肝心のお味ですが・・・
 やはり噂どおりおいしかった!
 何と言っても、天ぷらがサクサクなのが素晴らしい!
 おそばもおいしかったけれど、天ぷらの方が感動的でした。
 そして、食べ終わった後の蕎麦湯は、かなり濃いものでした。
 ここまでとろっとした蕎麦湯って飲んだことはないかも。

 最後に店を出る時に、玄関の横に「天かす」が袋に入って置いてあって、なんと「ご自由にお持ちください」って書いてありました。オーダーの時の応対も良心的だったし、なかなかサービスのいいお店です♪

草乃庄(弘前)


そば処 草乃庄
青森県弘前市高田4-3-5
TEL.0172-26-2733
営業時間/11:00~15:00,17:00~20:00
定休日/水曜日
駐車場/15台

|

« 【2006】7月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月20日のおやつ:デザートショップ(弘前) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11028473

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月20日の昼ご飯:草乃庄(弘前):

« 【2006】7月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月20日のおやつ:デザートショップ(弘前) »