« 【2006】7月25日の昼ご飯:CoCo壱番屋(弘前) | トップページ | 【2006】7月26日の夕ご飯 »

2006.07.25

【2006】7月25日の夕ご飯 :南三(弘前)

南三」の 色々
7月25日の夕ご飯7月25日の夕ご飯

 今月の定例DINNERに行って参りました。
 今月のチョイスは、韓国料理のお店。
 わたしがちゃんとしたチヂミを食べたことがないので、ここがいい!という単純な理由で決まりました(笑)

 写真は、ニラチヂミとお通し。
 新しい携帯のカメラはまだ写し方がよく分かりません^^;

 ニラチヂミは、ちょっと油っこさはありましたが、外側がカリッとしていて、おいしかったです。
 家族によると、もっともちもちっとしたチヂミもあるそうで、お店によってその辺りは違うんでしょうね。
 ココのは、外側カリッ中はもちって感じでした。
 お通しは、鶏肉とミズとタケノコの油炒めってとこかな。

 で、その後色々頼みましたが、例によって予算が4000円なので、予算内に収まるように睨みながらの注文です(笑)
 先月のDINNERではキッチリ4000円(消費税別)使ってしまったので、キャリーオーバーなしなので、今月も予算は4000円ジャスト。

 お通しが出てくる&飲み物がソフトドリンクとして置いてあるお店での4000円って結構ビミョー。
 お店に入ってちゃんとお水を運んできてくれるお店は夜行っても4000円出せばまあまあ食べれるというのがわたしの密かな判断基準でしたが、ココはお水は出てきませんでした(笑)
 やっぱ「呑め」な店なんですね^^;

 今回頼んだメニューの中では、やはり「ムンオボックム(たこの辛炒め) 」が一押し。
 海鮮系って、火を通しすぎると固くなりやすい食材ですが、タコは柔らかいままでした。どうやって炒めるんだろう? ちょっと気になる。
 このメニューは元々激辛メニューらしいのですが、わたしは激辛はパスってことで、少し辛味を抑え目にしてもらいました。でも、わたしには結構辛かった・・・。食べた瞬間は甘みも感じるんですが、後から来る感じの辛さでした。
 ご飯ものは、石焼ビビンバを二人でシェア。まあ、チヂミも食べてるし、ちょうどいい量でした。
 途中で写真撮ると言って、家族がちょっとかき混ぜちゃったので、おこげはそんなに出来てなかった(笑) 


韓・日・食・楽 南三(なむさん)
青森県弘前市新鍛冶町91 ジャスマックビル1F
TEL.0172-37-7630
営業時間/18:00~翌3:00
定休日/日曜日
駐車場/なし?


 会計する時に思ってたより会計が高かったので、家に帰ってきてから、HPのメニュー見ながら計算してみたんだけど、いまいち合わないので、いちお備忘録として。

 頼んだもの
・ウーロン茶 260円×2
・ニラチヂミ 630円
・石焼ビビンバ 840円
・ムンオボックム(たこの辛炒め) 740円
・チャプチェ(韓国春雨の炒めもの) 550円

 お酒飲んでないし、純粋にご飯食べに行っただけなので、記憶違いはないと思うんだけど。
 こっちで頼んだものの合計は3280円。

 お会計した分は〆て4840円也。
 ん~、計算が合わない^^;
 レシートくれなかったので、確認のしようがない(汗)
 お通しの分を入れてコレ? お通し2人分で1560円ってアリなのか?!
 甘く見るなよ、鍛治町ってとこでしょうか。。。

 今度は別の韓国料理のとこにも行ってみよう^^;
 このお店は・・・このコストパフォーマンスなら再来店は・・・ないかも・・・(汗)
 料理がまずかったという訳ではないのだけど、今回は車で行ったため、駐車料金もかかってる訳で。
 だったら、駐車場タダで同程度の味のお店が他にあったら、車で行くならそっちを選ぶかなぁ(厳しい意見かもしれないけど)。
 ここは営業時間も長くて、この場所にある価値っていうのはそっちにあるだろうから、お食事をするお店というより、「食事4:飲み6」ぐらいでちょうどいいお店なのでしょう。
 やはり飲み屋街にある「キレイ」な店は、選ぶ時は色々考えますねぇ。

 ウチのDINNERは、2人で予算4000円でどれだけ満足できるかを至上命題にしてるので、お店選びはなかなか大変なのです(笑)
 今回は、敢えて結果をつけるとしたら、「負け」かなぁ(くどいようですが、まずかったということではありません。あくまで費用対効果の問題です)。
 弘前では、今のトコ一勝一敗ってとこです。
 来月は「勝ち」で行きたいな~。そのうちまた韓国料理リベンジも。

|

« 【2006】7月25日の昼ご飯:CoCo壱番屋(弘前) | トップページ | 【2006】7月26日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/11112624

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月25日の夕ご飯 :南三(弘前):

« 【2006】7月25日の昼ご飯:CoCo壱番屋(弘前) | トップページ | 【2006】7月26日の夕ご飯 »