« 【2006】7月3日の夕ご飯:牛すじカレー | トップページ | 【2006】7月5日の夕ご飯 »

2006.07.04

【2006】7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん

7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん「牛すじカレーうどん」
「ヒラメのカルパッチョサラダ」

 牛すじWEEK5日め、今日で夕ご飯の分としてはラスト。
 昨日買出ししておいた生うどんを使ったカレーうどんです。

 今回のカレーは、具がゴロゴロするように大きめにしたので、カレーうどんとしては、ちょっと異色かも。
 鍋に先にうどんのつゆを作って昨日までのカレーのベースを加えて作りました。長ネギと油揚げを入れています。
 食べる時に温泉卵をトッピングしました。

 サイドメニューは、ヒラメのお刺身をスライスしてカルパッチョ液につけこんだものと、水菜、もやし、アスパラを和えました。ちょっとすりゴマを加えてあるのですが、量が少なかったのか、あまりゴマの風味はしませんでした。上からいりゴマもかけてる割には、ゴマが酸味に負けていました。残念。

 カレーは少し残ったので、明日「冷たいカレー」が好きな家族のお弁当に詰めたら、今回のカレーは全て消化。
 しかし、やっぱり「冷たい」というより「冷めた」カレーだよな(^_^;)
 わたしは、普通に温かいカレーがいいなぁ。。。

|

« 【2006】7月3日の夕ご飯:牛すじカレー | トップページ | 【2006】7月5日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10816769

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん:

« 【2006】7月3日の夕ご飯:牛すじカレー | トップページ | 【2006】7月5日の夕ご飯 »