« 【2006】7月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月8日の夕ご飯 »

2006.07.07

【2006】7月7日の夕ご飯

7月7日の夕ご飯「豚肉の野菜ロール」
「豆ご飯」
「みそ汁(ジャガイモ・ワカメ)」

 さすがに麺生活が続いてブーイングをもらったので、今日は何とか頑張ってご飯メニューにしました。
 何となく豚肉です(買い置きしてたし)。

 最初は、味噌漬けにしようかなぁと思ったのですが、味噌に漬けておくのを忘れた(汗)ので、すぐできそうな焼けばできそうなものにしよう!と。
 だけど、そのまま焼かないで何かひと手間・・・と、野菜を肉で巻いてみることにしました。

 アスパラ、ニンジン、ジャガイモを下茹でしてロースカツ用のお肉で巻きました。肉がちょっと厚かったので、巻きづらかったです(^_^;) 無理矢理竹串で止めました。
 下味は、塩コショウのみで、後から先日の残りのゴマだれをベースにソースを作りました。みそと豆板醤とすりゴマとゴマだれを混ぜただけの簡単ソース。隠し味にはちみつを少し入れましたが、みその量が多かったのか、少ししょっぱめ。

|

« 【2006】7月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月8日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10854703

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月7日の夕ご飯:

« 【2006】7月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2006】7月8日の夕ご飯 »