« 【2006】7月15日の昼ご飯 :みんぱい(弘前) | トップページ | 【2006】7月15日の夕ご飯 »

2006.07.15

【2006】7月15日のおやつ:リスボン菓子店(黒石)

7月15日のおやつリスボン菓子店」の
バナナシェイク 250円
アメリカンワッフル 生クリーム&バナナ 110円

 お昼ご飯を食べた後、特に行くあてもなく、ドライブでも・・・と近いので、黒石まで行ってみました。
 テキトーに街の中を流していたら、何だか気になるお店を見つけました。
 洋館風の建物。かなりカワイイ外観で、最近建てたのでは?という感じ。
 看板で洋菓子店だ!と分かり、車をUターンして引き返しました(笑)
 (よく喫茶店かなぁと思うと、美容院だったりすることが多いので、それなりの建物は結構判断に迷います・・・)

 引き返して、店の前に車が停められたので、早速車を停めて、お店の中へ。
 どうやらクレープとワッフルのお店がメインのお店のようです。
 入り口横にイートインスペースがあり、そこでそのまま食べることもできるみたいなので、おやつにちょうどいい時間だし・・・と店内で食べることにしました。
 多分、クレープの方がウリなんだろうなぁって思ったのですが、ワッフルがおいしそうだったので、ワッフルを食べることにして、それにプラスで珍しくシェイクも注文してみました。

 シェイクを飲むなんて、何年ぶりだろう・・・というくらいぶりでしたが、バナナの香りがふんわりと香るシェイクでおいしかったです!(実は、シェイクってあまり好きじゃなかったのだけど!)
 ワッフルもバナナにしてしまいましたが、バナナバナナでちょっと幸せ気分になりました(笑)

 弘前の人(?)は、不思議なことにバナナが好きらしく、果物屋さんの店頭にはバナナがメインの場所に置かれているし(お店の名前も「バナナの○○」だったりする)、スーパーに行くと、何だかバナナの陳列場所が一番イイ場所にあるようなのです。
 それぐらいバナナの地位が高いような気がします。
 充分堪能したので、わたしはもうしばらくバナナは食べなくてもいいですけどね~。

リスボン菓子店(黒石)


リスボン菓子店
青森県黒石市ぐみの木2-56
TEL.0172-53-0644
営業時間/不明
定休日/不明
駐車場/あり(3台くらい)

|

« 【2006】7月15日の昼ご飯 :みんぱい(弘前) | トップページ | 【2006】7月15日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10955525

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月15日のおやつ:リスボン菓子店(黒石):

« 【2006】7月15日の昼ご飯 :みんぱい(弘前) | トップページ | 【2006】7月15日の夕ご飯 »