« 【2006】7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん | トップページ | 【2006】7月6日の夕ご飯 »

2006.07.05

【2006】7月5日の夕ご飯

7月5日の夕ご飯「冷しゃぶ冷やし中華」
「野菜スティック(ニンジン・キュウリ)」
「冷やっこ」
「水出し緑茶」

 何となくご飯じゃなくて、麺が食べたい今日この頃です。
 わたしの場合、夏の夕ご飯は毎日麺でもいいな~と思うのですが、家族はご飯党なので、麺が3日続いたら暴れる~と言ってます(汗)
 夏は暑いんだから、つるつるっとさっぱり麺がいいのにねぇ。
 しかも、麺は作るの楽なんだよっ(とここでも言ってみる)。

 酸っぱい冷やし中華はあまり好きじゃないとは家族の弁。
 なので、普通の冷やし中華は家ではここ2年作った記憶はないですねぇ。
 酸っぱい冷やし中華が好みじゃない家族のリクエストで、今日の冷やし中華はゴマだれ。

 時間がなかったので、市販の冷しゃぶ用のゴマだれを買ってきて流用しました。
 トッピングは、冷しゃぶっぽく、豚肉、水菜、豆もやし、トマト、白髪ネギ。
 卵が1個あったので、半熟にしてそれもトッピング。
 具を載せすぎて、麺があまり見えません(汗)
 今回使ったタレは、ちょっと甘めでした。

|

« 【2006】7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん | トップページ | 【2006】7月6日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/10816834

この記事へのトラックバック一覧です: 【2006】7月5日の夕ご飯:

« 【2006】7月4日の夕ご飯:牛すじカレーうどん | トップページ | 【2006】7月6日の夕ご飯 »